• 締切済み

ダ・カーポ(PC)版でトラブルが発生しました

初代ダ・カーポ(DVD版)をプレイ中、「DVDに問題が発生したためここで終了します」のメッセージが流れて強制終了になってしまいました。これは萌のラスト直前で発生し、何度試しても同じトラブルの繰り返しです。これでは永遠にオールクリアできません。ウイルススキャンもしましたが、特に壊された様子もなく平常でした。原因としては何が考えられますか。ちなみに、私のパソコンは今年の三月に購入してOSはXPです。ダ・カーポの方は最近中古で購入して2002と書かれているので、恐らく2002年製だと思います。パソコンは買った時のままです。どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい。やはり、諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.2

オフィシャルで公開されている修正パッチをあててありますか? 参考URLにオフィシャルの修正パッチダウンロードページへのリンクを載せておきます。

参考URL:
http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html
  • kanna00
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html 修正パッチを当ててみてください。 恐らく、プログラムのバグです。

ogattyo
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

関連するQ&A

  • 『D.C. ダ・カーポ』DVD版の中古適正価格は?

    『D.C. ダ・カーポ』をパソコン上でプレイした方、その中でも、「この作品が好きだ」「満足している」という方限定での質問です。 タイトルのとおりなのですが、『D.C. ダ・カーポ』DVD版の中古適正価格はいくらくらいなのでしょう。ヤフーオークションを見てみても、いまひとつよくわかりません。オークションの場合、送料や振込代金も計上しないと「購入するための価格」になりませんしね。 当方、この手のゲームはふだん全くやらない者です。 わけあって、購入を検討しています。(未定です) 「限定版」とか「特典つき」云々はすっとばして、「とにかく本体と説明書があればいい」というのを基準にお答えください。 よろしくお願いいたします。

  • MovieWriter forNECで問題が発生しましたと表示されます

    パソコンで取った動画ファイルをDVD-RAMに入れてテレビで見たいと思い、 DivxでDVD-Videoに変換した後、 元々入っていたDVD MovieWriter forNECというソフトで焼き込もうと思ったのですが、 ファイルをインポートした後に 「問題が発生したのでUlead DVD Movie Factryを終了します。」というメッセージが表示され 終了させられてしまい、焼くことができません。 どなたか解決方法をよろしくお願いします。

  • ■WinDVDでエラー発生■

    WinDVDを起動し、映画を書き込んだDVDを再生しようとすると、以下のエラーが発生し、WinDVDが落ちてしまいます。 →「WinDVD MFC Application は動作を停止しました」 使用環境は以下のとおりです。 パソコン型名 :FMVCEA90N5 OS       :VISTAホームプレミアムSP2(32bit) WinDVDバージョン:8.0 B09.338 DVDをセットしなければWinDVDは起動します。WinDVDを起動させ、セットアップにあるオーディオタブを開くと上述のエラーが発生し、WinDVDが落ちます。 パソコンに添付のディスクからWinDVDを再インストールし、サウンドドライバーを更新インストールしまし、全ての常駐を解除してみましたが、状況に変化はありませんでした。 リカバリ以外に何か試すべきことはありませんでしょうか? なお、現象の発生したDVD-Rはウィンドウズメディアプレーヤーでは問題なく再生できます。また市販のDVD-ROMでも同現象が発生しました。 何か試すべきことがありましたら、どんな些細なことでもけっこうですので、よろしくお願いいたします。

  • 楽天ダウンロードにてトラブルが発生しました。

    楽天ダウンロードにてトラブルが発生しました。 楽天ダウンロードにて下記のソフトウェアを購入したのですが、トラブルが発生して困っています。 対処方法等を教えていただければ嬉しいです。 (女房に頼まれて購入したのですが、パッケージ版より安かったので私が推奨したのですが使えなくて女房に怒られています) 時系列的には下記のとおりです。 10月10日に、【ダウンロードソフト大賞記念特価】てきぱき家計簿マム7を購入、ダウンロードを行いインストールを行った。(この時点では問題はありません) 10月11日にダウンロードしてインストールしたパソコンが起動しなくなり(メーカーに修理に出しました)仕方がないので別のパソコンで使用するため再ダウンロード可能期間(2010年10月17日)であったので、行おうとししましたが「この商品の販売期間は終了しました。」 として、ダウンロードができませんでした。 10月12日にこの件を、メールにて問合わせましたが翌日の13日に下記の返信があったきりで、その後の進捗状況等を問合せても、何も返信がありません。 ================================ 日頃は楽天ダウンロードをご利用いただきありがとうございます。 楽天ダウンロードお客様担当でございます。 お問い合わせいただいている件については モジュールURL再発行の手配が可能かどうか 調査確認をさせていただきます。 確認が完了次第、弊社よりあらためてご連絡いたしますので、 今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 なお、まことに恐縮ではございますが、作成にお時間をいただく場合が ございますことを、何とぞご了承ください。 取り急ぎ、ご連絡のみにて失礼いたします。 =============================== 今後、どのような対応を行っていけばいいのでしょうか。それと返信のメールにあった確認等は何時頃になるのでしょうか。

  • 問題が発生したため・・・・の表示

     問題が発生したため、Internet Explorer(他のアプリケーション)を終了します。ご不便を・・・・等々 この問題をMicrosoftに報告してください。等々という表示が最近よくでるようになりました。 パソコンの寿命がもう無いのでしょうか、またどういう原因があるのか何方かよろしくご教授お願いします。ちなみにパソコンはデスクトップ2004年に購入してます。HDDは交換しました。

  • パソコンを使用中に異音が発生します

    初心者です、宜しくお願い致します。 PCはWin XPです、昨年の10月に購入しました。 最近パソコンを使用中に突然、〔パキッ、パキッ、パキッ・・・・〕と言うような異音が発生してフリーズしてしまいます。パキッと言う異音は0.5秒間隔位で連続して発生します。 この間はフリーズして何も受付ません。 そして1分~5分位して自然に異音がしなくなります。 異音がしなくなったらマウスもキーも受付けてくれるので一旦パソコンを終了させます。 この異音の原因は何でしょうか?。 宜しくお願い致します。

  • パソコン画面に真っ黒な楕円が発生

    パソコン画面左上に、半径2.5cm程の真っ黒な楕円が発生しました。最初は、数日前から雲がかかったような横に長い影のようなもの出てたのですが、会計ソフト(税理士事務所と繋がっている)を終了して、シャットダウンしたつもりが出来てなくて、一晩つけっぱなしの状態の後に突如発生しました。カーソルを動かすと、楕円下に入ってしまいます。何が起きたのでしょうか?修理をしたほうが良いのでしょうか?パソコンは購入して、1年ちょっとです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows版のmysqlができない!!

    mysql-3.23.38-winをインターネットからダウンロードしてインストールしました。 動作を確認するためにdosを開きコマンドを次のように打ち込みました。 mysqld リターン mysqladmin -u root password ***** リターン   とやった瞬間、パソコンから”ピー”という音が永遠に なっています。 操作的にも動きが止まった状態になり、ほんの少ししか動きません。もちろんコマンドを打ち込むことはできません。 しょうがないので強制終了をしています。 何度試してみても上記のような症状なのでアンインストールをして違うバージョンで試しても見ました。 症状は同じ状態です。 どうしてもデータベースを作りやっておかなくてはいけない事があるのでどうか知識を持っている方教えてください。 どんなささいな情報でも結構です。 教えてください。 パソコン環境----- ●OS microsoft windows98 second edition 4.10.2222a ●パソコン 富士通 FNVシリーズ deskpower M4/707 ●CPU authenticAMD AMD Athon(tm)processor 600MB ●メモリ 191.0MB

  • ヤフー・オークション……海外版DVD

    先月の終わり、ヤフー・オークションにて、海外版のDVDを購入しました。 R-ALL、香港からの出品でした。 商品は送られてきたのですが、DVDプレーヤー・パソコン、どちらも再生できませんでした。そこで出品者にメールを送ったところ、3回目でやっと返事があり、もう一度商品を送ってもらえることになりました。 ところが、もう一度送ってもらったDVDも再生できませんでした。 今まで数回海外版のものを購入しましたが、このようなことはありませんでした。 このような場合(二回商品を送ってもらっているので)、返金を求めることは筋違いなのでしょうか。 また、その場合、不良品ですがDVDを相手に返さないといけないのでしょうか。 似たような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いいたします。

  • パソコンでの音楽再生のトラブル

    インターネットで音楽を購入してダウンロードしてマイミュージック(リアルプレーヤー?)で聴いたり、パソコンでCDを再生して聞いたりしていますが、最近、再生途中で音とびがして、強制終了になることが頻発しています。 以前はこんなことは全くなく、原因がわかりません。 発生原因と対策を教えてください。