• 締切済み

ダ・カーポ(PC)版でトラブルが発生しました

初代ダ・カーポ(DVD版)をプレイ中、「DVDに問題が発生したためここで終了します」のメッセージが流れて強制終了になってしまいました。これは萌のラスト直前で発生し、何度試しても同じトラブルの繰り返しです。これでは永遠にオールクリアできません。ウイルススキャンもしましたが、特に壊された様子もなく平常でした。原因としては何が考えられますか。ちなみに、私のパソコンは今年の三月に購入してOSはXPです。ダ・カーポの方は最近中古で購入して2002と書かれているので、恐らく2002年製だと思います。パソコンは買った時のままです。どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい。やはり、諦めるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• salvager
回答No.2

オフィシャルで公開されている修正パッチをあててありますか? 参考URLにオフィシャルの修正パッチダウンロードページへのリンクを載せておきます。

参考URL:
http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html
  • kanna00
回答No.1

http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html 修正パッチを当ててみてください。 恐らく、プログラムのバグです。

ogattyo
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。