• ベストアンサー

起動できません。ハードかソフトの更新が原因のようです。

昨日まではなんともなかったのですが、バイオが立ち上がりません。画面に前回終了字のハードかソフトの更新が原因ですので前回までの正常な状態でのウインドウズを起動しますのボタンを押してください、と出るのですが、押しても一向に立ち上がりません。 ソニーとインテルとウインドウズのマークがでて、またソニー・・の繰り返しで他の画面は現れません。 ソフトやハードの更新が原因とのことですが、わたしはパソコンには詳しくないので自動アップデート?だと思います。 とても困っています。どのようにしたら良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

どうやら故障の様ですね。 先ずはリカバリを試み。駄目なら修理してください。

sutego1
質問者

お礼

再度ありがとうございます!パソコンの急な故障って辛いですね。。。

その他の回答 (2)

• andi1947
回答No.2

WINDOWSの不具合かと思いますが、同様の現象が起きる原因として、ハードディスクの故障も考えられます。 NO.1の方の回答のようにシステムリカバリーで復旧すればよいのですが、それでだめならリストアという手段になります。バイオに限らず、メーカー製のPCは購入状態へのリストアしか出来ないかと思いますので、セーフモードで立ち上がるようでしたら、大事なデータはバックアップすることをお勧めいたします。 リストアの際、ハードディスクのトラブルならば、私の経験では、リストア中にエラーが発生する。リストアが完了しても、同様に起動ができない。起動しても、正常に動作しないということがありました。 こういったエラーが発生するようでしたら、ハードディスクの交換となるわけですが、周りに詳しい方がいらっしゃらないようでしたら、メーカーへの修理依頼を薦めします。

sutego1
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! セーフモードでも起動できまいのでデータなどは諦めようと思います。 unknown hard errorと表示されるのでハードディスクの故障でしょうか・・。 リカバリを試みたいと思います。

• violet430
回答No.1

先ずはセーフモードで起動してシステム復元を試みて下さい。セーフモードの起動の仕方はマニュアルに書いてありますが、一般的には、電源オン時にF8キーを連続して押すとメニューが出ます。 システム復元は、スタートメニュー - すべてのプログラム - アクセサリ - システムツール - システムの復元 です。 これでも駄目ならリカバリして下さい。

sutego1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!セーフモードでも起動しません・・。 unknown hard error と出るのはハードディスクの故障と考えて良いのでしょうか?