• ベストアンサー

QuckTimeはインストールしてあるのに・・・

ある音楽のCDを購入して、ボーナスCDが付いてきてパソコンで見ようとしたのですが、英語がいろいろ書いてあるところで止まってしまいます。 QuickTimeのことが書いてあるみたいなのですが、英語が出来ないので何とかいてあるかはよくわかりません。 BGMはちゃんと流れています。 右のほうに『GetQuckTime』と書いてあるところがあってその下には『QUIT』と書いてあります。 『GetQuckTime』を押すとウィンドウが閉じて「QuckTimeをインストールする場合は、アップル社サイトから、ダウンロードしてください」というのが出てきます。QuckTimeはインストールしてあります。 友達のパソコンでちょっとやらせてもらってボーナスCDを入れたらちゃんと動きました。 パソコン超初心者なのでどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいか教えてくれたらうれしいです。OSはウィンドウズMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

現在インストールしてあるQTのバージョンはいくつですか? 古いバージョンのQTでは見れない場合があります。 最新のQTをインストールしてみては?

Valerie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最新のQuickTimeをインストールしたら出来ました♪ 最新のバージョンなんてあったんですねQuickTimeは1回インストールすればいいものだと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.2

『QUIT』 はMAC (マッキントッシュ)用語で終了の意味ですが だから、多分に・・MAC用のをしているのではないでしょか? Quick Time の最新版(日本語)をインストールされたら いかがでしょうか・・・・・

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
Valerie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >MAC用のをしているのではないでしょか? 確かwindows用って書いてあったと思ったんですけど、書いてあるビニールを捨ててしまったので確認は出来なかったです。 Quick Time の最新版をインストールしたら見れました☆ 参考URLも使用させていただきました。 ありがとうございました。