• ベストアンサー

QuckTimeはインストールしてあるのに・・・

ある音楽のCDを購入して、ボーナスCDが付いてきてパソコンで見ようとしたのですが、英語がいろいろ書いてあるところで止まってしまいます。 QuickTimeのことが書いてあるみたいなのですが、英語が出来ないので何とかいてあるかはよくわかりません。 BGMはちゃんと流れています。 右のほうに『GetQuckTime』と書いてあるところがあってその下には『QUIT』と書いてあります。 『GetQuckTime』を押すとウィンドウが閉じて「QuckTimeをインストールする場合は、アップル社サイトから、ダウンロードしてください」というのが出てきます。QuckTimeはインストールしてあります。 友達のパソコンでちょっとやらせてもらってボーナスCDを入れたらちゃんと動きました。 パソコン超初心者なのでどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいか教えてくれたらうれしいです。OSはウィンドウズMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

現在インストールしてあるQTのバージョンはいくつですか? 古いバージョンのQTでは見れない場合があります。 最新のQTをインストールしてみては?

Valerie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最新のQuickTimeをインストールしたら出来ました♪ 最新のバージョンなんてあったんですねQuickTimeは1回インストールすればいいものだと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

『QUIT』 はMAC (マッキントッシュ)用語で終了の意味ですが だから、多分に・・MAC用のをしているのではないでしょか? Quick Time の最新版(日本語)をインストールされたら いかがでしょうか・・・・・

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
Valerie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >MAC用のをしているのではないでしょか? 確かwindows用って書いてあったと思ったんですけど、書いてあるビニールを捨ててしまったので確認は出来なかったです。 Quick Time の最新版をインストールしたら見れました☆ 参考URLも使用させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再インストール後、iTunesが開けなくなりました

    前回の質問に詳細はありますが、読み込みばかりしてHDDが壊れているみたいで、再インストールしました。再起動後クリックしたら、「iTunesを使用するにはQuickTime7.5.5以降が必要です。」と出てきました。よくわからずアップルサイトでiTunesを再ダウンロード、インストールしましたが、画面右に白いプレーヤーのような絵がでてきてiTunesは開けないままです。QuickTimeの購入というのが$29ほどでありましたが購入が必要なんでしょうか?それとも、本体の不具合が原因なのでしょうか?もし不具合でなければ、みれるまでの手順を教えていただけたらうれしいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTimeインストールについて

    QuickTimeをインストールしたいと思っております。 この無料ダウンロードをする際、↓ http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html メールアドレスはやはりPCのアドレスなのですよね? フリーメールではなく? また、インストール中、何か気をつける点など ありますでしょうか? ちなみにPCはwindowsXPです。 新たに何かをダウンロードしたりインストールする ことがとても苦手なので、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • QuickTime7のインストール

    OSX 10.3.9でQuickTime6を使っていたのですが、今回QuickTime7にアップデートしようと思いました。 が、インストールの仕方がわかりません。 アップルサイトからOSX用をダウンロードしてきて、ダブルクリックしたら、デスクトップにマウントされたのですが、 フォルダが一個出来ただけでインストーラーがありません。 フォルダを開いても、関連付けされてないファイルがポロポロあるだけで、結局インストーラーが見つかりませんでした。 どうすればインストールできるのでしょうか? アップルのQ&Aやグーグルと格闘しましたが分かりませんでした どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • I-tunesとI-phoneが同期できない・・・・泣!!!

    死ぬほど、困っています!!!I-phoneとパソコンのI-tunesをつないだら、I-phoneの音楽はすべて、消えました。しかも、I-tunesから同期が不能に。今一度、I-tunesをアップルのサイトからダウンロードしなおそうとしたら、「より新しいバージョンのquicktimeがインストールされています。 ・・・・このインストールを続けることができません」と。quicktimeを削除しようとしても、同じ結果。新たに、quicktimeをダウンロードしようとしても、同じ結果に。どこかの回答から、強制削除のソフトを持ってきても、イマイチ使えていません。誰か、助けてください!!!

    • 締切済み
    • Mac
  • ウインドウズの再インストール

    アメリカに来てパソコンを買ったら英語版ウインドウズMEがインストールされていました。手元にウインドウズ98日本語版があるので、それをインストールしたいのですがどうしたらよいのかわかりません。 パソコンはヒューレットパッカードのノートパソコン hp pavilion n 5190 です。どのくらいわからないかというとまったくわかりません。やり方を手順を教えてください。

  • iTunesの最新バージョンがインストールできない・・・つらい・・・

    大好きな音楽を聴くためのiTunesの最新バージョンがインストールできません。 仕方なくV.6をインストールしているのですが、音楽クリップなど動画ファイルが観れません。 アップグレードを試しているのですが、ダウンロードを実行しようとすると、 QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでした。 iTunesを実行するにはQuickTimeが必要です。(OK) といったメッセージがでるのですが、実際にはQuickTimeの最新ヴァージョンは既にインストール済みの状態です。 (起動できますし、バージョン情報も確かめました) iTunes最新バージョンインストーラをデスクトップに落としてから起動しようとしても、まったく何も起きません・・・ つまり、起動できないのです。おかしな症状ですね。 Appleのサイトで情報を探しても、そのような症状に関して記述がないので、こちらに質問を投稿することになったしだいです。 こういった問題で経験のある方、改善方法があれば教えてください。

  • iTunesが、QuickTimeがインストールできません

    iTunesのバージョンアップを行ったら突然動かなくなりました 英語で再インストールしてください、と出てきたので 再インストールしようとしたのですが QuickTimeがありません、と言われたので QuickTimeの再インストールをしようとしてもできず 「要求された操作が完了する前にインストローラでエラーが起きました」 となり ついにはアップルのHPにアクセスするだけでウィンドウが閉じるようになってしまいました 前のようにiTunesを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • iTunes+QuickTimeのインストールトラブル

    先日,iTunesとQuickTimeをダウンロードしてインストールしようとしたところ, ダウンロードは出来たのですが,インストールの途中で次のようなエラーメッセージが表示されます。(QuickTimeのインストール中です。) 「次のファイルを読み取り中に,ネットワークエラーが発生し ました:C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi」 どなたか,この問題について分かる方がおりましたら返答お願いします。 どんな些細な事でもいいです。よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンに古いプリンターはインストールできない?

    パソコンはソニーのウィンドウズxpです。 前はウィンドウズ98でした。プリンターはDeskjet815Cです。 CDを入れてインストールしようとしましたが、このCDはこのパソコンには使用できませんと英語で答えてきます。 使えないのでしょうか?

  • iTunesをインストールしたらEドライブが消えた!!

    iPod nanoをゲットして、早速ソフトをパソコン(WinXP Service Pack2/ NECのLavie M)にインストールして使ってみましたが、 なんと、付属CDのソフト(iTunes、QuickTime、iPod updater)をインストールしてパソコンを再起動したら、CD/DVDのEドライブが消えてしまいました・・・!CDドライブが消えていてはiPodも意味無しです・・・ システムの復元や、Eドライブの削除&再インストールや、アップルのHPから最新のソフトをダウンロードするなど、いろいろやってみましたが、iTunesをインストールすれば必ずEドライブが消えてしまいます・・・(デバイス・マネージャで!マークがついてしまいます。トラブルシューティングもできません)どうすればいいのでしょうか。同じような経験をされた方はいませんか? 本当に困っています(>_<)対策をご存知の方、ぜひ助けてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう