• ベストアンサー

【10才以上の方お願いします】これらは10歳以降で遊んだら幼稚・ヲタな遊びなのかなぁと思ったのでつい。

kaoru1977の回答

回答No.2

別に楽しければ幼稚がどうのとか関係ありませんか? 答えようがありませんよ。 私も別のカテゴリーでミニ四駆の年齢制限について質問させてもらったのですが、今では幼稚だとか偏見だとか関係無くなりました。 社会活動していて、趣味の一部として人に迷惑かけてなきゃそれでいい!!!!!!

gikoster
質問者

補足

そのことに聞いているので出来ればそれについての回答が欲しかったです。

関連するQ&A

  • 2歳男の子への誕生日プレゼント

    似たような質問を過去に見たことがあるので検索したのですが、 自分の質問と少し違っていたのでご意見をお聞かせいただければ、と思います。 自分の子供へのプレゼントなのですが・・ いくつか候補があって迷っています。 三輪車はもっているのでそれ以外で考えています。 1.トーマス大好きなので何かトーマスのもの。 2.車が大好きなので家の中で乗れるような車。 3.1歳半~5歳までが適用年齢のLEGO 4.電車・新幹線も好きなので何か新幹線のモデルのようなもの。 すぐに飽きてしまうものより長く使えるものと考えるとLEGOかな?とも思うのですが・・ LEGOのようなたくさんのブロックではないですが、小さいブロックのセットはもっていて楽しんではいるのですが・・ 絵本はいただいたり買ったりでいろいろあるのでそれ以外で・・と一応思っていますが「こどもずかん」が好きなのでのりもの系の「こどもずかん」もいいな、とは思っています。 ご意見伺えるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳児との遊び

    2歳児の毎日について皆さんにお聞きしたいです。 2歳の男の子で体格も大きめ、ほぼ毎日外で遊んでいます。 私が息子と外で遊ぶのがものすごく楽しくなってしまい、 近所の公園 車で大きな公園 お買い物に行ったときは子供の遊ぶスペースや有料の場で遊びます。 たまに遠出してアンパンマンミュージアムや牧場や水族館そして動物園 息子も公園が大好きで外に行きたがり 午前中公園、夕方は電車見に行ったりお散歩をしています。 そして、最近私の母に言われたことがすごく気になりました。 「子供を外によく連れ出すと大きくなって家にいれない子になるわよ! 外でばっかり遊んで家が嫌になったらどうするの!子供はお母さんと家で静かにしてると落ち着くのよ!」 と言われ、気になりました。 私は家でじーっと遊ぶより元気に外で遊んでる姿が生き生きとしていたので 大好きな外遊び中心にしていましたが 外遊びばかりだとやはりいけないのでしょうか… 雨の日や体調がよくないときなどはもちろん家で遊んでいます。 家ではレゴやトミカやお風呂場で水遊び 「○○にくっつきすぎ!」と母に言われ 一緒に遊べるのは今だけだよと、その時は思いましたが マザコンにはなってほしくないので私が間違っていたのでしょうか… よろしければご意見をお聞かせ下さい。

  • ヲタが普通の人に思えてきた。

    ヲタが普通の人に思えてきた。 ゲームをする時間がないとボヤいていたら同僚に「ニコ動」を勧められました。 「実況プレイ」というものを見ていたら子どものころ友達の家でワイワイやっていた気分になり楽しく過ごしていました。 しかし、ふと「なにやってんだ、オレ」と思い考え直してみましたが、以前に比べて「ヲタ」よりになりつつあるようです。 どなたか引き戻してください。

  • LEGOブロックのサイズ

    今、クリスマスプレゼント用に オモチャ屋さんで買ったLEGOブロック 赤いバケツと青いバケツをもっています。 (とても小さいピースのようです) もう少し買い足そうと ネットショップで調べてみたのですが 動物園や家とか恐竜とかのセット(同じバケツタイプでした)など いろいろありましたが LEGOはみんな同じサイズでしょうか? どこにもサイズは書いてありませんし 対象年齢だけが書いてあります。 もし買い足してもブロックサイズが大きかったりして 混ぜて遊べなくても不便ですし・・・・ 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ご近所トラブル 子どものボール遊び許される?

    いろいろ子どものボール遊びについて意見を拝見しましたが、皆様の意見をいただければと思います。 よく、家の前の道で~という相談はあるのですが、私の相談は、近所の家の敷地内のボール遊びです。 裏の家には小学校1年と2年の男の子がおり、週末には父親も一緒に(時には近所の男の子も)ボール遊びが始まります。 子どもが外で元気に遊ぶのは全然かまわないし、むしろ常識の範囲内であれば元気に子どもが遊ぶっていいことだと思います。 が、その家のボール遊びはサッカーゴールに向かってのシュートで、時々そのお宅とうちの境界ブロックの内側にある、我が家の自転車置き場の壁に飛んできて、冬場窓を閉め切っていても 「あ、当たったな・・・」と分かるくらい響いています。 正直良い気持ちがしません。 できる限りボール遊びが始まると我が家も子どもを連れ出し挨拶をして見ているのですが、ちょっと前に私達がいるときにボールが当たったのでわざとらしく 「大丈夫?うちのかべ?」と言った感じに当たったところを見るとさすがに何か思ったのか、数日後町内会の集まりのときに旦那に 「○○さん(うち)家の自転車置き場にボールが当たってすみません。軟らかいボールでやっているので大丈夫だと思います(壊れないと言うこと)」と言われたとか・・・ 私からしたらそういうことではなく、人の家の壁にボールが当たるならよそでしろよ!とだんだん我慢できなくなってきているのですが、やめてもらうように言うのってどう思いますか? しかも、境界ブロックが1メートルくらいで小学校の子であれば飛び越えて来る事もでき、ボールが我が家の敷地に飛んでくると、境界ブロックを乗り越えてやってきます。 私としては、取らしてもらうならきちんと表から入ってきて、家の人がいると分かったらひとこと「すみません」というのが常識というか礼儀だと思うのですが。 皆様の意見を聞かせていただければと思います。  公道ではなく、自分の家の敷地内でのボール遊びについて。  毎週末遊びだすと必ず2回くらいは「ボーン!」と大きい音がすること。  ボール遊びはやめて欲しいと言う気持ちを伝えてもいいか。  境界ブロックを乗り越えてやってくること。  これって普通?非常識? よろしくおねがいします。

  • ご近所トラブル 子どものボール遊びは許される?

    いろいろ子どものボール遊びについて意見を拝見しましたが、皆様の意見をいただければと思います。 よく、家の前の道で~という相談はあるのですが、私の相談は、近所の家の敷地内のボール遊びです。 裏の家には小学校1年と2年の男の子がおり、週末には父親も一緒に(時には近所の男の子も)ボール遊びが始まります。 子どもが外で元気に遊ぶのは全然かまわないし、むしろ常識の範囲内であれば元気に子どもが遊ぶっていいことだと思います。 が、その家のボール遊びはサッカーゴールに向かってのシュートで、時々そのお宅とうちの境界ブロックの内側にある、我が家の自転車置き場の壁に飛んできて、冬場窓を閉め切っていても 「あ、当たったな・・・」と分かるくらい響いています。 正直良い気持ちがしません。 できる限りボール遊びが始まると我が家も子どもを連れ出し挨拶をして見ているのですが、ちょっと前に私達がいるときにボールが当たったのでわざとらしく 「大丈夫?うちのかべ?」と言った感じに当たったところを見るとさすがに何か思ったのか、数日後町内会の集まりのときに旦那に 「○○さん(うち)家の自転車置き場にボールが当たってすみません。軟らかいボールでやっているので大丈夫だと思います(壊れないと言うこと)」と言われたとか・・・ 私からしたらそういうことではなく、人の家の壁にボールが当たるならよそでしろよ!とだんだん我慢できなくなってきているのですが、やめてもらうように言うのってどう思いますか? しかも、境界ブロックが1メートルくらいで小学校の子であれば飛び越えて来る事もでき、ボールが我が家の敷地に飛んでくると、境界ブロックを乗り越えてやってきます。 私としては、取らしてもらうならきちんと表から入ってきて、家の人がいると分かったらひとこと「すみません」というのが常識というか礼儀だと思うのですが。 皆様の意見を聞かせていただければと思います。  公道ではなく、自分の家の敷地内でのボール遊びについて。  毎週末遊びだすと必ず2回くらいは「ボーン!」と大きい音がすること。  ボール遊びはやめて欲しいと言う気持ちを伝えてもいいか。  境界ブロックを乗り越えてやってくること。  これって普通?非常識? よろしくおねがいします。

  • 自信がなくなったと言われた

    こんにちは、naoです。20歳です。 私は彼氏と付き合って1年になります。 この先も一緒にいれたらいいなって思ってます。 昨日遊んだのですが、お祭りに行ったあと、私の家に来て LEGOで遊んでたのです。 私たちはLEGOがすごく好きで、今年の6月くらいからLEGOを二人でたくさん買うようになりました。 彼の家にLEGOを置くスペースがないので、二人で買ったLEGOは私の部屋に置いてあります。 それでデートは出かけるかLEGOで遊ぶか、という風になりました。 そして昨日、終始暗かったのでどうしたんだろうと思い デートが終わったあと、「どうしたの?」ときいたところ 「会いたいから会ってるのか、LEGOするために会ってるのか、自分がわからなくなってる」とのことでした。 そのことについて本人は「最低だ」「自分が嫌になった」 「自分の気持ちが分からなくなった時点で最低だよ、naoにも気遣ってもらっちゃって…なんかもうダメだね、ホントごめん↓」 とのことです…。 私は彼と一緒にいれれば何でも良いと思ってたんですが…違うんですね。 「なんか自信なくなっちゃったよ…」 とのメールが今のところ最後です。 私はどうしたらいいのでしょう。 別れるのはもちろん嫌です。 距離を置くべきか… メールも毎日していましたが、それもやめたほうがいいのでしょうか。 別れを告げられそうでこわいです…。 お願いします。 二人で楽しんでいた趣味がこういう結果をもたらすとは…

  • 5・6歳児が複数で楽しめる遊びは

    幼稚園年長の娘がいます。 近所のお友達とたまに一緒に遊ぶのですが、近所には同い年の女の子がおらず、男の子と遊ぶことが多いです。 その男の子たちはゲーム機を持っているので、おうちに遊びに行ったり、うちに来てもらったりするとゲームをのぞきこんでしまい、ほかの遊びをあまりしようとしません。 我が家ではゲームを持たせないつもりなので、うちに遊びに来てくれた時には、なるべくゲーム以外で、みんなで遊んで欲しいと思っています。 そういう時にあると便利なみんなで遊べるおもちゃとか、ゲーム(ゲーム機ではなく)など、お薦めのものがあれば教えてもらえませんか?。 娘は、折り紙とかお絵かき、ぬいぐるみと保育園ごっこやままごとなどをするのが好きですし、今までお友達が家に来る、と言うことがめったになかったので、子供同士で遊べる類の物がほとんど家にありません。 また、トランプやカルタは、子供同士でやるにはまだ年齢的に集中力が持たないようで、無理でした。

  • 彼女か?それとも遊びか?うーん...

    はじめまして. 今付き合っていると思われる女性がいます. 「思われる」と書いたのは,あまりはっきりした線引きがなかったからです. というのは,昔よく一緒に遊んでいたのですが,好きな人ができたためか特に告白とかしていないのに「あなたとは付き合えない」といわれたことがあります. それはそれでかまわないと思っていたので,その出来事はほうっておいたのですが,ひょんなことからまた再び距離が縮まり,一緒に遊ぶようになりました. そして,正式に「付き合ってほしい」と話したのですが,迷っているとのことでした. そのため,キスはしますけど,それより先は踏み込まずに見守っておりました. それからもよく一緒にすごし,しばらくしてからまた聞いて「私でいいの?」とか「もったいないよ?」といわれました.当然いい,と答えましたが. 結局はっきりした答えもないまま付き合ってます. 旅行もいくし,仲もさらに良くなったので今は体の関係もあります. こんな感じですが,客観的に考えたら付き合ってるように思います. ただいまいち自信が持てていないのが現状です. 職場にもあまり知られたくないようで,小数の友達のみがわれわれの関係を知っています. イベントは別にないのですが,なんかプレゼントでもあげたいなと思っています. 指輪とかあげたいのですが,イベントもないのにあげるのって「重い」ものでしょうか? 普段は指輪とかつけない子なので,なおさらどうかなって悩んでいます. 全体的に意見をいただければありがたいです. よろしくお願いします.

  • テレビゲームで遊びたがる子供達

    ウチに来る子供の友達はテレビゲームかDSで遊びたがります。 小1のわが子はそのてのゲームは持っているものの、あまり好きではなく、他の事で遊びたいらしく、ミッケの本見よう等と誘うのですが、意見は通らず、お友達はゲームに夢中。我が子は、仕方なく傍観しています。 友達が帰った後、本当はゲーム嫌なんだよねーと言っています。 トランプやボードゲーム、ブロック等で遊べばいいのにと内心思いながら、親としては口出しせずに見ています。 DSなど無い家では、それなりに他の事で楽しく遊んでいるようですし、ゲーム故障してて使えないことにして隠しておこうかとも思うのですが、 皆さん子供達のテレビゲームどう対応されていますか?