• ベストアンサー

過去問の入手方法

もうすぐ私立の高校入試を控えていて 今から過去問を解こうと思うのですが、詳しい解説が付いているものが近くの書店にはありません(問題と解答だけで解説がない・・) なので、インターネットで購入したいと考えているのですが、購入できるようなHPと詳しい解説が載っている過去問の出版社名を教えてください。

• m112k
  • お礼率4% (7/173)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解説がない問題の場合、学校の先生か、塾の先生に分からない問題を質問しに行くのがいいと思いますよ。質問の数を少なくするために自分でも頑張って解こうと思いますし。それでもムリなものを聞きに行けばいいでしょう。ただ、即答してくれる先生は少ないと思うので、その辺のタイムラグは覚悟しておくべきでしょう。

その他の回答 (1)

• onasu25
回答No.1

どこの高校を受験されるのかわからないので、 どの書店においてあるかは、お答えできませんが、 受験される高校では販売していませんか? その過去問ならば、解説もついているでしょう。 インターネットで購入ならば、 クロネコヤマトがいいと思います。 書店にない過去問もお取り寄せしてくれますし、 高校別の過去問を検索できます。

参考URL:
http://www.bookservice.jp/bs/PSRMTP0201.do?doInit=book&acd=887
m112k
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 高校には問い合わせしましたが,過去問は販売や配布はしていないそうです。 それとクロネコヤマトは見てみましたが,自分が買った解説なしのやつしかありませんでした(教育出版) PS。高校は青雲を受けようと思っています。