• ベストアンサー

鹿児島から宮崎ドライブ

結婚40年、当時の新婚旅行コースの九州旅行です。 鹿児島を11/28朝出発し宮崎に泊ります。 レンタカーでの宮崎までの最適コースと見所を教えてください。翌日は朝方に宮崎を列車で出発しますのでコースに宮崎近辺を加えていただければ幸いです。 当方65歳です(福井県) よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuzigoon
回答No.2

桜島一周→九州最南端佐多岬→都井岬で野生馬観察→鵜戸神宮(日南海岸)→宮崎 はいかがでしょうか。 NO1さん同様、景色が綺麗です。こちらのコースはちょっぴり暖かいです。

toyo916
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございます 家内と相談して決めます

その他の回答 (1)

• shinsaku
回答No.1

少し寒いかもしれませんが、霧島から小林市に抜けるコースがおススメです。 妙見温泉から霧島温泉郷、えびの高原にぬけて小林ICから宮崎にぬけてはどうでしょうか? 景色がきれいでおすすめです。

toyo916
質問者

お礼

早速のご返事感謝します 寒さ対策は万全を期したいと思います