• ベストアンサー

教えてください。

endothelinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

構造式をダウンロードという意味がよく分かりませんが, 1. 構造式を描く 2. 化合物名から構造式を調べる 3. 化合物名などから構造データ(座標)を手に入れて表示する 1.であれば,#1さんがおっしゃっているソフトがあります. 2.であれば,参考URLのChemFinderが使えます. 3.の場合微妙ですが,PDBなどから座標をとってきてRasMolで見るという方法があります. もちろん,他にもいくつか方法があります.

参考URL:
http://chemfinder.cambridgesoft.com/