• ベストアンサー

D端子ケーブル2とコンポーネントケーブル

seitannm0101の回答

回答No.3

映像はD端子でテレビにつないで、音声は光デジタル端子でアンプにつなぐというのはどうでしょうか?この方法ですと画質と音質の劣化が最小ですみます。 AVアンプが光デジタル入力に対応していればですけど。 アンプをあいだにはさむと映像が少しぼやけますので、映像端子は直接テレビにつなぐことをお勧めします。まぁアンプにまとめた方が便利ですけどね。

gonzou
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。 そういえば、その手がありました。 現在、光ケーブルでAVアンプにつないでいるのですが、光ケーブルに対応していることをすっかり忘れてました(^_^;; 是非、教えてくださったとおりの方法でいこうと思います。 どうも回答ありがとうございました!