• ベストアンサー

リップスティックが奥から出てこない

唇の荒れを予防するために毎年、秋に入るとリップスティックを使っています。が最近、なにかのはずみで、中身が奥に入ってしまい、ケースのお尻のほう(わかりますよね?)を回しても、出てこなくなってしまいました。 どうしたら、8割以上残っているものを使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • tog
  • お礼率80% (24/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下図の■■部分に付いている、ポッチ(爪)が破損し、空回りしていると思われます。で、8割部分を救済する方法ですが、  ーーーー      ーーーー  |■■|      |  |  |□□|ア     |  | ||□□||    ||  || ||□□||    ||■■|| ||  ||    ||□□|| |    |    | □□ | |    |    | □□ | \ーーーー/    \ーーーー/ A図        B図 (1)スティックのキャップを完全に外すのではなく、3センチくらい延ばす。(A図) (2)延ばしたキャップが動かないようしっかりテープで仮止めする。(アの箇所) (3)これをキャップ側を下にした状態で、高さ1メートルくらいの所から数回、落とす。(雑誌を土台にしましょう) (4)キャップを外してみて、B図のようにずれているか確認。 (5) まだの様なら、(2)~(4)を繰り返す。 スティック先端部が、キャップ部に接した時に多少潰れるかもしれません。この点は了承願います。 外れた後は、同型のリップ容器に移し替え・・・・もしくは、空のリップ容器に

tog
質問者

お礼

丁寧に図解していただき、ありがとうございます。 保湿機能だけのリップでして、キャップはほんの2cmほどのものです。ただ、慣性力を使ったこの方法は、うまくいきました。(1)~(2)を省略しても、塗るたびに机でトントンやるとイケそうです。

その他の回答 (1)

  • hahihu
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

リップブラシを使ってみてはどうでしょう??

tog
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方は男でして、ブラシを使うまでではなく、… 今は小指で届く範囲を取って、唇に塗っています。電車でやってるその姿は、他人にはどう映るのか…

関連するQ&A

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • オレンジのリップスティックを探してます。

    最近ずっとオレンジ色のLIPスティックを探しているのですが、見当たりません。 オレンジ中のオレンジ!という発色のよいリップを知っている方いませんか? 出来たら2000円までがいいのですが、知っていたら是非教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 指で塗るタイプのリップ

    私が愛用しているリップは指でつけるタイプです。 ケースに入ったリップクリームを指にとってマッサージしながら唇にぬるわけです。 こういうリップって、人から見ると汚いですか? そう思われるのはいやだな、とスティックタイプに変えようかと迷っているのです。

  • リップクリームについて

    最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • DHCのリップクリーム

    唇の荒れを治すために色々検索してみた結果DHCのリップクリームがお勧めとのことみたいなので試して見ようと思ったのですが… ケースがピンク色っぽくて細長くてリップの色が薄い黄色のリップはネットでしか買えないのでしょうか? 現在安くなっていて400円程度で買えるようですが他には買う予定がなく送料が必要になってしまうと元々の値段よりも高くなってしまいます… コンビニにはケースが白くて太めのものしか置いてありませんでした。(しかしこちらの方が量が多くて安かったです) 近くのDSにはDHCのコーナーすらありませんでした。 みなさんはこのリップをネットで買ってるんですか?店頭で買ったことがある方いましたら教えてください。あるようなら探しますので… お願いします。

  • 唇が荒れないリップクリーム

    こんばんは。 私はリップクリーム依存で悩んでいます。ちなみに男です。 使う頻度は30分に一回くらいです。 いろいろと調べたところ「メンソレータム」のリップスティックを使っていることが原因ではないかと、わかりました。 100円で売っているメンソレータムのリップスティックは一時は良いけど、逆に荒れていく一方だということです。 なので唇が荒れないリップクリームなのどがありましたら教えて下さい。 できれば仕事のときもスムーズに使いたいのでスティック状が良いです。 ご存知のかたは教えて下さい。

  • リップコンシーラー

    リップコンシーラー 私は唇の色素が強いのが悩みです。口紅がうまく発色しないので、苦労しています。そこでリップコンシーラーを使ってみようと思うのですが、何かお薦めなものはありませんか? スティックタイプは既に持っているのでペンシルタイプを探しています。もし使っている方がおられましたら、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • SAL29パーフェクトリップスに似たものないですか?

    保湿力はみなさん言われてる程 実感できなかったのですが 唇の厚さ?形?の方にちょっと効いてそうだったので リピートしたいのですが これだとお財布キビシくて。。。 もともと唇が薄くて小さいので ぽってりとした厚い唇に憧れてるのです(>△<) リップ・美容液・スティック・チューブ もの、形状にはこだわりませんので 何かいいものがありましたら教えてください。 あと、乾燥もひどいので 一緒にケアできるものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。