• ベストアンサー

ハマった・面白い少年漫画教えてください(特に女性の方!)

みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。 少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑) 今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。 絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。) できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。 あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-sora
回答No.14

こんばんわ。 とりあえず手元にあったのを二つ紹介します。 <最遊記&最遊記RELOAD 峰倉かずや> RELOADは最遊記の続編になります。 かなりひねた男性4人が主人公の冒険活劇?もの。(語弊があるかもしれません。) ひねた性格はしてますが、それぞれ一本通ったものを持っていますし、何しろ登場人物が皆カッコイイので特に女性に人気です。 近年アニメにもなりました。こちらも格好よかったです。 参考URLに峰倉かずや先生のhpつけておきますので、絵柄の確認に覗いてみてください。作品の発売先等も載っていますので、ご参考にどうぞ。 <ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- CLAMP> 超有名漫画家集団CLAMPさんの集大成とも言える作品です。 恋愛も含みますが、ボクは恋愛ものというより冒険ものだと思って読んでいます。(恋愛ものちょっと苦手なんです。) 実際もどかしいくらいに恋愛面は進んでいませんし。 冒険と言うよりも大切な人を守るために強くなっていく少年の成長物語と言ったほうが良いかもしれません。 こちらもアニメ化され、現在NHK教育で土曜の夕方6時から再放送がされていて、春には続編が放送される予定です。 あ、あと少年誌のものではありませんが、『YAWARA』と同じ作者様の漫画で 『20世紀少年』と『プルートゥ』という作品も面白いです。 『20世紀少年』は今仲間内ではやっています。サスペンスものです。 『プルートゥ』はサスペンスではありますが、鉄腕アトムのエピソード(タイトル忘れました)をモチーフにしています。この作者さん版のアトムやウラン、お茶の水博士などのキャラクターも出ていますよ。 どれも現在進行中です。 ご参考になれば良いのですが。 p.s. no.6の方が鋼の錬金術師のアニメを批判されていますが、アニメしか知らないボクはとても面白く思いました。 アニメ批判は原作のキャラが好きという方に多い意見だと聞いていますので、そういう立場でいらっしゃらないのでしたらオススメですよ。 漫画の話じゃなくてすみません。とても面白く思っている作品なのでどうしてもフォローしたくて。 では、お邪魔しました。

参考URL:
http://www.minekura.com/
ruirui1216
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます(^^) 最遊記&最遊記RELOADのサイト見てきました。絵柄ばっちりです(笑)綺麗でした。女性にも人気があるそうで気になる漫画にランクイン!  鋼の錬金術師に対してのご意見も有難うございます。アニメは見たことないんですが、アニメの方から入ってみるのもいいかもと思っています。今はやってるのでしょうか? 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

• cherrymoon
回答No.11

ここ数年追っているのは加藤元浩の「Q.E.D.-照明終了」(講談社)と野中英次の「魁!!クロマティ高校」(講談社)と皆川亮二作品(小学館)です。 「Q.E.D.~」はアッサリとした画風の本格推理ものです。 残りの作品は少々劇画タッチではありますが、中身はとても面白いので読んで損はないと思います。

ruirui1216
質問者

お礼

またまた新しい漫画をあげてくださり、有難うございます。 推理ものは弟が買ってる名探偵コナン読んでるんですが、推理さっぱりなんです(^^;理解できないやつもあったりして・・私には向いてないかなあと。 他のものはぜひ参考にさせていただきますね。

回答No.10

封神演義&スラムダンク面白いですよねッ!!私も大好きですよw ドラゴンボールとかも良いと思いますよ。デスノートは絵がとても綺麗なんですが、字がかなり多いです。。そして難しい…。(優等生が主人公なので)  『夢食い見聞』とかすごく面白いです。一度読むコトをおすすめしますよ!

ruirui1216
質問者

お礼

お仲間がいて、嬉しいです(^^) デスノート、ドラゴンボールまたあがりましたね。 デスノートやはり字が多いんですか・・。多すぎるのは苦手なので、どれくらいか夢食い見聞と一緒に試し読みしてきます。 どもども有難うございました。

• crying
回答No.9

おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)はいかがですか? 今人気も上がってきていますし、野球漫画なので友情もみえます 高1しかいない野球部の話なので新鮮ですよ(^^) 絵の好みは人によりますが、話の質はいいと思います 

ruirui1216
質問者

お礼

”おおきく振りかぶって”こちらも耳にしたことあります。野球漫画、面白そうですね。H2以来です。 絵はまだ調べてないのでわかりませんが、話の質が良いと言われると惹かれちゃいます。お話の内容で絵が気にならなくなるのもありましたし、チェックしてみます。 どうもありがとうございました。

• mikoto82
回答No.8

今まで少年漫画にしかハマった事はありません^^; 焼きたて!ジャぱん サンデー連載中のコミックです。 主人公が日本独自のパン『ジャぱん』を作る目的の漫画です。 ほとんどがパン作りですね~。でもギャグ満載で面白いですよ♪ http://websunday.net/rensai/read/japan/page01.htmlで一巻が少し読めます!絵は少し変わってきましたが。 アイシールド21 アメリカンフットボールの漫画です。 スポーツ漫画は苦手な私も凄く楽しめました! とりあえずボコボコ殴り合いとかありません^^; 高校に入学したいじめられっこが、パシリで鍛えられた足を怖い先輩に目につけられ無理やりアメフト部に入部させられますが、次第に勝ちたい気持ちが強くなる‥というものです。 チームスポーツなので結構友情ありです♪ NARUTOは4巻まで読みましたが、面白く感じられなかったのでやめてしまいました‥。 画風があまり好きでなかったですし、ストーリーも自分には向いてませんでした‥。 どちらかというと、男性向きの気がします。

ruirui1216
質問者

お礼

お薦めしていただいた二つともアニメやってますよね。ほんの少しだけ見ました。 今まで少年漫画にしかハマったことのないmikoto82様の御意見参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

• co-su
回答No.7

少年誌かどうか分かりませんが。 鉄拳チンミ イニシャルD ガラスの仮面 あずみ 修羅の門 健太やります YAWARA MASTER KEATON るろうに剣心 連載中の物もありますが、ほとんど全巻持っています、勿論スラムダンクも。 古い物で横山光輝作 三国志

ruirui1216
質問者

お礼

色々どうもありがとうございます。 ホント色々あって悩んでます(笑) YAWARA面白そうです。あと三国志!歴史物ですよね??歴史物好きなんで、ちょっと読んでこようかと思います。 (スラムダンクお持ちで羨ましー(>0<)

• code88
回答No.6

1鋼の錬金術師 流行っているみたいですが、正直、ちょっと馬鹿にしてたんですよ。確か、コロコロかガンガン?そういった小学校低学年~中学年が対象の雑誌に連載しているものなので。 でも、面白い。兄弟が主人公なんですけど、兄弟愛というか、自分の宿命を受け入れて生きていくみたいな。大人向けです。小学生は理解できるのかな~と思います。とりあえず、2~3冊よんでみては。ちなみにアニメもありますが、それは面白くないです。原作よりも主人公が弱すぎでへなちょこなんです。 2、デスノート 心理戦なので、知的な内容が好きな方は好きだと思います。でも、私は3巻くらいからつまんなくなって読んでません。 3、ブリーチ 封神演義が好きなら大丈夫だと思います。死神(といっても見た目は普通の人間)の話です。 おまけ。少女漫画ですが、 のだめカンタービレ これはおすすめです。少女漫画ですが、恋愛が前面に出てません。コメディーですが、ギャグ漫画ではありません。 音大が舞台のクラシック漫画です。今まで、クラシックには全く興味がなかったのですが、読むとピアノが弾きたくなったり、クラシックが聞いてみたくなります(実際にのだめに出てきた曲をまとめたCDも出てます)。

ruirui1216
質問者

お礼

鋼の錬金術師、面白そうですね。映画にもなったみたいで。絵も嫌いではなかったし、友達んちにあるので、借ります(決定!) デスノートは・・・絵は好きなんですが心理戦ですか(^^;ちょっと内容聞けてよかったです。 ブリーチ人気あるんですね。投票数が多いと面白いんだなあと感じます。これも候補入りです。 のだめはよく私が読む雑誌で薦められてます(^^)はちクロと一緒に。面白そうです。次買う少女漫画はコレかもしれません(笑)

• yunkasu
回答No.5

No4の方が正しいです。ごめんなさい。 誤解しないようにして下さい。

• Hiyuki
回答No.4

>ヒカルの碁の作者が、ストーリー考えていますよ。絵は別の人。 逆じゃないでしょうか作画が小畑健でストーリが大場つぐみですから。

• Hiyuki
回答No.3

劇画調はアウトという事ですね。 今見ているものとしては、 ブリーチが一番面白いかと、次点が鋼の錬金術師とはじめの一歩。 そのほかだと、結界師、最強の弟子ケンイチ、ゴッドハンド輝 こんなところでしょうか。 NARUTOは読んでいます。面白いですけど、一部完結前あたりがすこしだらだらした展開だった気がしたので、一時期読まなかったんですが、 今はまた面白くなってきたので見ています。 友情ネタであれば、ドラゴンボールや、三条陸・稲田浩司コンビのダイの大冒険、冒険王ビィトも王道だと思います。

ruirui1216
質問者

お礼

これまた多くの作品をあげてくださり、有難うございます。 ブリーチでてきた(^^)NARUTOと同じく気になる漫画です。やっぱアニメになってるし面白そうですね。鋼の錬金術師の方は友達んちにあるので借りようかなと考えてます。あっナルトの感想も有難うございます。ちょっと参考になりました。 他、ドラゴンボール以外は初めて耳にしました。色々ありますねーまずは古本屋で試しに読んでこようかと思います。

• yossicy
回答No.2

ボンボン坂高校演劇部 マインドアサシン るろうに剣心 スプリガン 勝手に改蔵 カメレオン 湘南純愛組 南国少年パプワくん 今んトコ思いついたのはコレ位 少年誌しか読まないからイッパイありすぎて・・・

ruirui1216
質問者

お礼

色々あげてくださり有難うございます。 ●ボンボン坂(売ってしまいましたが、読みました。面白かったのに忘れてました(^^; ●マインドアサシン(こちらも読みましたー。この作者が書かれた明稜帝 梧桐勢十郎に姉妹でハマりました) ●るろうに剣心(テレビ見てました!!懐かしい!) そのほかは名前を聞いたのも初めてです。参考にさせていただきます。