• ベストアンサー

VB4の配列情報をエクセルに貼り付けるには?

VB4の配列情報をエクセルに貼り付けるには どうゆう記述をすればいいですか? 記述例を教えて下さい。 結合セルにも貼り付け出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

配列情報ってなんですか? 配列の中身だったら 1次元配列の場合 range("A1:C1")=a の様にして設定できます 2次元配列の場合 range("A1:C3")=a の様にして設定できます エクセルへのアクセスはCreateObjectとかを使ってるんですか? VB4は、持ってないので、CreateObjectが使えるかどうかはちょっと確認できないのですが・ >結合セルにも貼り付け出来ますか? 結合セルの場合、結合した左上のセルだけに代入されます。

COS_BUSTER
質問者

補足

配列の使い方は知ってます。 現在はShellで起動して DDE連携で値を反映してます。 結合セルへの値の反映が出来ずに 他の方法を探してます。