• ベストアンサー

SmartVisionでの外部入力が認識されない

NECのVALUESTAR FSのSmartVisionでVHSビデオテープの映像を取り込もうとしたのですが、PCとビデオデッキをケーブルで接続し、ビデオを再生させても、映像がSmartVision上で表示されず、もちろん録画もできません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

SmartVisionの画面で「外部入力タブ」をクリックする。 それでビデオ再生しても何も表示されないなら、 接続に問題があります。 ビデオデッキの映像/音声出力端子→PC映像/音声入力端子

mammoth24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーブルは、赤、白、黄と各色同士接続しているのですが、PC側で表示されません。 一度、SmartVisionをインストールし直そうかと思うんですが、その場合、録画データも消えてしまうのでしょうか。

その他の回答 (1)

• kkk-dan
回答No.1

SmartVisionは使っていないのですが、よくある間違いとしてキャプチャーソフトの入力設定の間違いがあります。ビデオ入力(コンポジット端子黄色)とS-ビデオ入力の設定や切り替えをせずに表示されないというものです。音は入力できているのですよね。ソフトウェアの設定とケーブル接続の設定をもう一度確認してみてください。

mammoth24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況としては、画像だけでなく音声も入力できていません。 SmartVisionの取説では特に入力の設定を必要とせず、ケーブルを接続すればいいみたいなのですが。