• 締切済み

outlook2003&expressのお勧めテキスト

対象者40代営業マン 余談ですが、実務でパソコンを使用していたのは2000年までワード主体 エクセルはほぼ実務経験なし メールを使用して社内はもちろん取引先との連絡のやりとり又将来的にはモバイルを念頭に営業として最低限もち合わせていなければならない良いテキストはないでしょうか! *メールを用いワード・エクセル・ネットとの連動 手持ちのoutlook2003 総合編では役不足 (株)エクスメディア 軽度視力障害のためweb版テキストは不可 あまり高価過ぎないもの 手取り足取りというわけにはいかないので 探していますよろしくお願いします

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インプレスのできるシリーズがお勧めですね http://www.impress.co.jp/ebook/series/3.html

tasukany
質問者

お礼

web版テキストは不可ですが一応参考にさせて頂きます 有難うございます

関連するQ&A

  • word2000 テキストボックス

    WORD2000を使用しています。作業をしていたら、突然、別々のテキストボックスが連動して、同じ文章しか入力できなくなってしまいました。これは故障でしょうか?

  • テキストはマスターしたのに。。。

    先日、Microsoft office Word 2010の資格試験を受験し、不合格でした。 勉強する前に、いろいろと調べ、学校や通信教育などを受けなくても、独学で合格可能だという情報があり、テキストを使用して勉強をしてきました。 その際に、使用したテキストが、 FOM出版のMicrosoft Word 2010 の基礎編・応用編・ドリルです。 一応、テキストに出てきた問題は難なくできるようになってからの受験だったのですが、 いざ、受けてみると、これまでテキストでは習わなかったタイプの文面や専門用語が出てき、 2割程度しか答えることができませんでした。 そこで、疑問なのですが、私の使用したFOM出版のテキストは、本当に、この資格取得に適したものだったのかどうか。。。ということ。 あまりにも、初耳?な問題が多かったので、受けた資格試験自体を間違ったか、テキスト自体のチョイスを間違ったのかな、、とも思ってしまします。 それとも、やはり、こういった資格は、学校なり通信教育なりを受けなければ、合格が難しいのでしょうか。。。 ちなみに、私が受験した正式資格名称は、『MOS:Microsoft Office Word 2010』です。 どなたか、お分かりになる方、知恵をお貸しくだされば嬉しく思います。

  • OutLookのアドレス帳のデータをテキストファイルに落としたい

    OutLook2000を使用しています。 アドレス帳に登録済みたくさんの人のデータをテキストファイルに 落としたいのですが、メニューバーとかに機能があるのでしょうか? テキストファイルに落としたあと、エクセルやワードで加工したいので テキストファイルでもカンマ区切りやスペースなどでちゃんと項目ごとに 区切られている形ならなお良いのですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXCELでのテキストボックス

    EXCELにてテキストボックスを使用してますが、ワードにあるテキストへの 前面へ移動というのは、EXCELでは出来ないのでしょうか。線を消さないで 線の上にテキストボックスを貼り付けたいのです。

  • Outlook2007のメールをテキスト形式で作成するには?

     Outlook2007は、 ワードのように書式が設定できますが、 この機能を使用せず、テキスト形式でメールを作成するように設定することはできないのでしょうか?

  • フリーメールに送ってもらったテキストが開きません。

    すみません。 MSNのフリーメールを使用しているのですが、 そこに送ってもらったテキストファイル エクセル、ワード、圧縮したこれらのテキストが ダウンロードできません。 ダウンロードしようとすると、 「Internet Explorerでは、 (このページのURL)をダウンロードできません。」 「このインターネットのサイトを開くことが できませんでした。要求されたサイトが 使用できないかみつけることができませ んでした後でやり直してください。」 とでてしまいます。 どうしていいかわからないのでどなたかご存じの 方がおりましたら教えてください。

  • ExcelのテキストのみをWordに貼りつけたい

    Office2003を使用しています。 Excelのセルに入力されているテキストをWordに貼りつけたいのですが、 テキストだけ欲しいのにセルの状態で貼りつけられてしまいます。 必ずそうなるなら仕様として諦められるのですが、 同じ2003でテキストとして貼りつけられる環境も手元にあるのです。 設定の問題かと思い、同一にしてみましたがダメでした。 ワンアクションでテキスト貼りつけるには、 どのように設定をすれば良いのでしょうか? 御存知の方がいましたら、どうかご教授ください。 よく使う文章をExcelに羅列してあり、それをWordに貼りつける という使用方法のため、Excel→Wordの連携はかなり頻繁に発生します。 「形式を指定して貼り付け>テキスト」は知っていますが、 手順が多いので多用したくありません。 テキストエディタを介する方法も同様です。 Excelで [F2]でセル編集 > [Shift]+[Home] > コピー も同様です。

  • 初めてのEXCEL お勧めの勉強方法 テキスト

    初めまして 転職先でEXCEL中級レベルが必須なので勉強を始めようと思っています 自分のEXCELのレベルは0からのスタートで関数とか全く初めてです。 WORDが何とか使える程度です。 お勧めの勉強方法やテキストがあれば教えて下さい。 使用するのはEXCEL2000か2003です。 できればパソコンで実際に打ち込んだり 沢山の例題を解くようなCD付きテキストがあれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express(アウトルック エクスプレス)のバージョン6を使用しております。

    Outlook Express(アウトルック エクスプレス)のバージョン6を使用しております。 これまで増えすぎたメールを保存するときはファイル形式で保存していたのですが、 中身を確認するときに、メールファイルを一つ一つ開いたりするのが非常に面倒でした。 なので内容を、テキストファイルやワードに写して、一気にスクロールで保存したメール内容を読んでいくようにしたいのです。 例 受信(送信)日時 タイトル 内容 ----------- 受信(送信)日時 タイトル 内容 ----------- 送信者、受信者、アドレスは記載しなくてもかまいません。それ自体をファイル名にするつもりなので。 貼付ファイルも保存しなくても良いです。 手作業でコピペしていくのは面倒なので、それらを一気におこなえるソフト、ツールはないでしょうか?

  • WORDとEXCELの実用的なテキスト

    4月から、事務職の仕事に復帰することになりました。 WORDとEXCELを多少は使うことになると思います。 しかし、WORDとEXCELは、大昔にMOS一般および上級の資格を取っただけで、あまり実務経験はありませんので、入社までに学びたいと思っております。 WORDとEXCELについて、初中級位の機能を学ぶのに、おすすめのテキストがありましたら、教えてください。 (資格試験を受けるためではないので、職場でよく使う実用的な機能についてよく載っているものだとありがたいです) ※できればPOWERPOINTについても、お願いします。 ※私のパソコンに入っているソフトは2007です。職場のソフトのver は不明です。最近では2013があるようですが、2007で学んでも、2013には通用しないでしょうか? よろしくお願いします。