OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutLookのアドレス帳のデータをテキストファイルに落としたい

  • 困ってます
  • 質問No.161689
  • 閲覧数623
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

OutLook2000を使用しています。

アドレス帳に登録済みたくさんの人のデータをテキストファイルに
落としたいのですが、メニューバーとかに機能があるのでしょうか?
テキストファイルに落としたあと、エクセルやワードで加工したいので
テキストファイルでもカンマ区切りやスペースなどでちゃんと項目ごとに
区切られている形ならなお良いのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

Outlook2000とOutlookExpressは別物ですよよってNo1回答に有るような「ファイル」-「アドレス帳のエクスポート」は有りません。

私も確認中ですが「連絡先」で有ればエクスポート可能です。
簡単に説明すると
1.[ファイル][インポートとエクスポート]をクリックして下さい。
2.[ファイルへエクスポート]を選択して「次へ」
3.[落としたいファイル形式]を選択して「次へ」
4.[連絡先]を選択して「次へ」
5.エクスポートファイル名を入力して「次へ」
6.[完了]ボタンを押す。

で出来るはずです。

個人アドレス帳は現状見つかっておりません。

まあこれは個人アドレス帳から連絡先へインポートしてそれから連絡先をエクスポートすればいいのだけどね。
お礼コメント
min_min

お礼率 84% (21/25)

ご回答ありがとうございました。

この方法でやりましたら、うまくいきました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-06 17:13:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

min_min様

私は、アウトルックの5.02を使用していますが、
一応、その機能がついています。
2000にもあるのではないでしょうか。
「ファイル」メニューから「アドレス帳のエクスポート」を選びます。
すると保存先を選ぶウィンドウが表示されますので、
保存したい場所を選んで「保存」ボタンをクリックすると、
テキスト化されます。
ファイルを開くと、冒頭に500ワードくらい、「姓名敬称ニックネーム会社名役職部署番地 (勤務先)番地 (勤務先) (2 行目)都道府県 …」と意味不明な漢字がばーっと並んで出てくるのでビックリしますが、その後に、ちゃんとアドレス帳に保存していたデータがテキスト化されてのっています。
エクスポートをしても、アドレス帳のデータが消えることもありません。
お礼コメント
min_min

お礼率 84% (21/25)

早々のご回答ありがとうございます。
Outlook2000なので、同じ機能は内容なのですが
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-06 17:12:08
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
アドレス帳のエクスポートで「CSV形式」に保存すれば、エクセルで編集し
改めてインポートする事により更新されます。
テキスト形式へは、エクセルから出力すれば良いと思います。

 参考になりましたでしょうか?
判らない事があれば、補足要求して下さいね。
判る事ならお答えします、判らなくても調べましょう(笑)

では、失礼します。
お礼コメント
min_min

お礼率 84% (21/25)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 17:13:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

Outlookは重たいので、削除してしまって詳細は分かりませんが、個人のアドレス帳は、[アプリケーションの追加と削除]の[ウインドウズファイル]からインストール可能ですので、すでに利用されてるのでしたら、#1のritsu45さんの回答でも有効だと思いますよ。

その場合、CSV形式のカンマ区切りも選べます。
お礼コメント
min_min

お礼率 84% (21/25)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-06 17:14:37