• ベストアンサー

マイケルジャクソンのDVDで使われているクラシック音楽

マイケルジャクソンの"dangerous"のクリップ集のDVDで使われているクラシック音楽の題名が知りたいです。 マイケルジャクソンが乗ったバスにファンが殺到したり、大勢の警備員とマイケルが行進したり、コンサートで熱狂する大勢のファンなどが映っているものです。 劇的な感じのコーラス(オペラ??)がメインです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

オルフの『カルミナ・ブラーナ』だと思うのですが。

bobob_29
質問者

お礼

素早く教えて頂きありがとうございました。 早く買いたいのですが、なかなか試聴できないので迷っています。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンの追っかけファン

    マイケル・ジャクソンについてお聞きしたい事が・・・ マイケル・ジャクソンの熱狂的な追っかけファンの人たちのあだ名を知ってたら教えて下さいm(__)m 確か発音がヒッピーみたいな感じでした。。

  • マイケル・ジャクソンの曲

    マイケル・ジャクソンの曲の題名が分かりません。 「ナーナナナー(ナーナナナー)」みたいなふれーずが印象的です。( )はバックコーラスです。割りと高めの声 そして速いテンポです。回答お願いします。

  • マイケルジャクソンのコンサート

    マイケルジャクソンのどこであったコンサートかわからないんですが、you-tubeを見ていたら、会場のファンがステージに上がってきて、ハグをしていました。 日本でのコンサートでは、ガードが固くて、絶対出来ませんよね。 どうして、よその国ではできるんでしょう? そして、制止に出てくる人も遅いのが気になります。 どうしてですか?

  • マイケルジャクソンに匹敵する女性は?

    彼のファンの熱狂ぶりって半端ないですよね? 歌・ダンス・容姿・アーティストとしてのクオリティはもちろん、 彼には、それ以外に人を惹きつける何かを持っていると思います。 慈悲深さや、愛情深さ・穏やかな性格・カリスマ性・人間性 あげればキリがありません。 とにかく私は彼を一人の人間として、 とても尊敬しています。 たとえば、彼に匹敵する女性といえば誰かいるでしょうか? 個人的にはオードリー・ヘップバーンが近いかなぁと思います。 しかし、彼のように、その姿を見たファンが失神してしまう。それほど惹きつける何かを持った人物って、女性でいますか? アーティストでも、女優でも誰でも結構です。 女性版 ≒ マイケル ジャクソンがいるとしたら是非教えてください。 たくさんの意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • マイケルのコアなファンの方、ぜひお答えください!

    私が中学1年だった1984年に、FMでたまたま聞いた曲が未だにナニモノか判明されていないので、分かる方は教えてください。 “サッチモ”ルイ・アームストロングばりのダミ声スキャットボーカルに、マイケル・ジャクソンが「ダバダバダーダッタラー」的なファルセットのコーラスで絡んでいるデュエット曲のタイトルを教えてください。 マイケルとデュオで歌っている歌手も不明なんです。サッチモのマネというと、サミー・デイヴィスJr.あたりのような気がしますが、ちょっと違う感じがします。。。 かなりレアな曲と思われますが、マイケルのコアなファンの方なら分かるかもしれません。 お願いします!!!

  • 題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

    題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。 レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。 同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

  • にわかクラシックファンです。

    にわかクラシックファンです。 今度主人と西本智美さんのコンサートに行くつもりですが、 なにせにわかファンですので、楽団の良し悪しもよくわからず、 どの公演に行こうか迷ってます。 いま迷っている2つは: (1)京都コンサートホール  チェロ:ミッシャマイスキー  管弦楽:ラトビア国立交響楽団 (2)南座(京都)  ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団 京都コンサートホールは京都で一番の会場だと思うのですが、 南座は普段歌舞伎が主で、クラシックの会場として良いのかどうかわかりません。 楽団としてもやはり国立交響楽団の方がレベル上だと考えて良いものでしょうか? ただ大晦日に南座で聞けるのもオツな感じで良いのかなぁと思ったりもしてます。 でもやはり音が良いのが1番ですので、 どなたかお詳しい方教えていただけますでしょうか。 チケット確保のために早めのご回答を希望いたします。 宜しくお願い致します。  

  • 着うたフル探してます。

    マイケルジャクソンの亡くなる48時間前にコンサートのリハーサルしていた時の映像が流れたと思いますが、最初に使っていた曲は題名何ですか?携帯で着うたフルのダウンロードしたいんですが何と検索したら出ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • マイケル・ジャクソンのDVD

    マイケルのDVDを購入しようと思ってるのですが、商品に廉価盤と記入されていたりするのですが、オリジナルと内容が違うのでしょうか? それともただ単に値段が下がっただけなのでしょうか。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのDVD

    皆さんのオススメのマイケルジャクソンのDVDがあったら教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう