OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線型のマウス・キーボードの性能について

  • 困ってます
  • 質問No.177323
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (236/261)

最近、赤外線で無線化されたマウスとかキーボードって、ありますよね。

使っている人いますでしょうか?

(1)隣のPCと混線しませんか?
(2)どれくらいの距離とどくのですか?
(3)ディスプレイも無線化できてないもんでしょうか?

使った事はなくて、2種類くらいしか見た事もないので、教えて下さい。お願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

富士通のデスクパワーでワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードを採用した機種を自宅で使っています。

(1)ワイヤレスが一台だけなのでわかりません。
が、向きを変えたり、50cmも離すと反応がなくなるので、ディスプレイの前に置いておかないと使えません。ですから混線は杞憂かと思います(自信なし)

(2)以前に試した限りでは平行距離で50cmただし、高さがかわったり、向きがあさっての方向だったり、間にモノがあると全く用を為しません。それで当初考えていたヒザのうえで…というのは全くできませんでした。

(3)…ごめんなさい、あるのかどうかは知識がありません。
ただ、電源も含めてラインが一本ですから、これ以上は…とも思います。
お礼コメント
ykkw_2001

お礼率 90% (236/261)

早速のご回答ありがとうございます。

>50cmも離すと反応がなくなる
 そうなんですか~。
テレビのリモコンみたく、後ろの壁に向かって操作しても使えるのかと思ってました。

>混線は杞憂
 たしかに、50cmで混線するのは、至難ですね。

店頭でパッケージされたのを見ただけだったので、教えてもらって助かりました。

ありがとうございました。

#「ヒザの上で・・」できたらいいですね~
投稿日時 - 2001-11-30 12:35:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ