• ベストアンサー

いただきストリートについて

いただきストリートは多くのシリーズが出ていますが、どれが一番面白いでしょうか? また、これをすると株の勉強になると聞きましたがそのへんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

DQ・FF版は私としてはヒットですね。 DQもFFも大好きですから。 株の勉強?ぜんぜんなりませんよ。 いたストの株と実際の株とシステムがぜんぜん違います。 私と彼は株取引を実際やってますが、最初ぜんぜん意味が分かりませんでした。 モノポリーの可愛くしたバージョンと認識した私達です。 「何でこんな所で上がるの?チャートは?経済情報は?優待は?あれ??」って感じで。 実際株をやりたければ、いたストでなく、本屋に行って株の入門書を購入、証券会社の初心者セミナーへ参加しましょう。

myusya
質問者

お礼

ゲームとかで学べたら楽しいだろうなと思っていたのですが・・・甘かったようです。 入門書でも買ってこようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

おもしろいのはPS2版(3、FF・DQ)かな。コンピュータキャラが強いから。 ただ私は弱いものいじめが好きなので、PS版までの弱いのが好き(笑) PS2版からは画面がごちゃごちゃして見にくくなった気がします。 株の「勉強」にはならないと思います。 (自分の意見なので自信ありにしてみました)

myusya
質問者

お礼

あまりコンピューターが強いとやるきなくしますよねw PS版はグラフィックにこりすぎたのでしょうか・・・ お返事ありがとうございました。

回答No.3

僕は3をオススメします。 友達とSFC時代から対戦してたけど、3が一番プレイしています。 SFC盤→PS盤→3→SP→3と、しています。 SPは確かに面白いかもしれませんが、すぐにあきてしまいました。 3が1番面白いです。 それと、あまり株の勉強になるとは思いません。 市場の株は心理ゲームみたいなもので、某交通機関で事故があれば株は下がるし、今後に不安があるようになれば株価は下がります。 株価が上がっている、今買えば儲かるかも。と考えて買う人がいるから株価は上がるなど…。あれは心理ゲームみたいなものです。

myusya
質問者

お礼

なるほど株はとっても奥が深いのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

最新版のDQ&FFのやつですかね。 キャラクターの数、曲、ステージなどは 前作よりもよくなってるかと思います。 株の勉強…にはなるんでしょうかねぇ?(笑 雰囲気は実際の株に似てなくもないですが、 あまり参考にはならないと思いますよ。

myusya
質問者

お礼

最新版が良さそうですね。 株を学べたらいいなと思っていましたが・・・ お返事ありがとうございました。

回答No.1

賛否両論ありますが、DQとFFのイタストが面白いですよ。 お店の買い方や株の売買など駆け引きが難しいですが結構面白いです。 自分の好きなキャラでプレイできるのでそれも魅力ですね。ただ個人的にはDQ8の主人公がいて欲しかった。

myusya
質問者

お礼

早速おへんじありがとうございました。 やはり最新版がおもしろそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ストリートファイターシリーズの中で

    ストリートファイターシリーズのなかで、一番面白いのはなんですか? ドラクエシリーズの中で一番面白いのはなんですか? それぞれ、ひとつだけ教えてください!!!

  • ストリートファイターシリーズのおすすめ

    こんにちは。 ストリートファイターシリーズで、現在の最新盤は、 「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 となっていますが、これはどうも評判が悪いようです。 そこで、ストリートファイターシリーズのうち、 オンライン対戦が可能なもので、おすすめのものを教えてください。 (PS3でプレイできるもの) 最後にプレイしたのはもう10年近く前になり、かなりやりこんでいたのを覚えています。 ZeroIIIでは、隠しキャラの真豪鬼を使いまくってたのを覚えています。 EXでは、ガルダの強さに感動してました。 よろしくお願い致します。

  • ストリートチルドレン

    みなさんはストリートチルドレンについてどう思いますか? たくさんの意見を聞かせてください。

  • 最近のストリートダンス

    HipHop DANCEを始めてもうすぐ1年になります。 今、色んな雑誌やテレビを見てストリートダンスについて勉強(?)しているのですが、少年チャンプルという番組でストリートダンサーを取り上げていて、ジャンルはほとんどブレイキンばっかりなんです。 今ストリートダンスってブレイキンが流行ってるのですか?

  • ストリートライブ in 代々木公園?!

    こんにちは、 どこの誰に聞いたら良いのか分からなく、ここへたどり着きましたが 代々木公園で前々からストリートをやりたかったんですが、 もう何度か楽器をかついで行く度に公園中でテントをハッたイベントをやって、とってもストリートを出来る場所も雰囲気でもないので悩んでいます。 6月のイベントカレンダーを見ると毎週の週末何かが行われているようですが、ストリートはどこでいつ出来るのでしょうか? NHKホールの前でやりたいんですが、イベントがあるかぎり難しい気が・・・ もし代々木ストリートの経験者がいれば、是非そのへんの情報を下さい! ありがとうございます。

  • スーファミでできるストリートファイターシリーズ

    今さらですが、 昔を懐かしんでスーパーファミコンを購入しました。 ソフトは昔やりこんだ、ストリートファイター2ターボを購入しました。 かなりアツくなってしまい、やったことのないストリートファイターシリーズのソフトも買いたくなってしまいましたが、色々とでてる様で、どれにしたら良いのか悩んでいます。 そこで皆様にお勧めを教えてほしいのです。 人によって感じ方が違うとは思いますが、お勧めのシリーズがあればお教え下さい。 それぞれの特長なども教えていただけると幸いです。 ※ターボ以降の商品で、スーパーファミコンのソフトであることが前提です。

  • ps3 ストリートファイター

    ps3のストリートファイターシリーズで スーパーストリートファイター4 スーパーストリートファイター4アーケードエディション ストリートファイター3rdオンライン の中でどれを買おうか悩んでいます。 アーケードのほうはアマゾン等で評価を見ているとユンヤンが強いとか各キャラに調整が加えられてて楽しくないとか書かれてたので評価の高いスパ4を買った方がいいのかなと思ってます。 この考えは正しいですか? そしてつい最近ダウンロード版で3rdが出てきました。 まだでたばっかなので評価が分かりませんが公式サイトで動画を見た限りスパ4とは画質が差がありすぎて買う気になりませんでしたが、楽しいのでしょうか? みなさんはやっぱりスパ4を進めますか?

  • ストリートタイプの250ccのバイクのおすすめ 

    18歳の男です。バイトをしてお金を貯めてストリートタイプの250ccの バイクを買おうと思っています。 そこでストリートタイプの250ccのバイクでおすすめのバイクを教えてもらいたいです。 今買おうと思っているのはエストレヤ 、ボルティ、GB250クラブマン SRV250 らへんです。よろしくお願いします。

  • ストリートダンスに対する偏見について

    ストリートダンスをやっている方の中で今までに、大人の人(特に学校の先生や親)たちにストリートダンスはまだまだ受け入れられてないなと感じたことのある方はいらっしゃいますか? 私は今高3で、受験生です。(ao入試を考えています。)高校ではずっとストリートダンスをやっていました。でも私の学校は私立の女子校で、先生達は厳しくストリートダンスに対する理解が薄かったのです。もちろん学校にストリートダンス部はなく、鏡も音楽もない廊下や放課後の教室で練習をしていました。友達と大会に出ようとしても、ストリートダンスという理由だけで出場さえさせてくれませんでした。 そこで、ao入試の志望動機書にストリートダンスのことを書こうと思ったのです。(ちなみに学部は総合政策です)ストリートダンスにたいする偏見をなくし、もっと広くひろめるべきだというような感じで。。。でも、世間的なストリートダンスに対する評判というのがいまいちよくわからないのです。 そこでストリートダンスをやっている方の中で私の様な体験をした方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。 また、ストリートダンスに対して偏見の様なものを持っている方(例えば、『ストリートダンスをやっている奴なんか不良だ』と感じていたら、そう思う理由やそう感じるようになったきっかけ)などの意見もあったら是非お聞かせ下さい。 かなり難しい質問かとは思いますが、どんなささいなことでも結構です。皆さんの意見をお待ちしています☆★よろしくおねがいします★

  • ストリートミュージシャンって稼げますか?

    ストリートミュージシャンで、よく空き缶のようなものを置いてお金をいれてもらってるのを見かけますが、ああいうのは儲かりますか?歌が上手ければ意外と儲かるものなんでしょうか?一日に2万円前後稼げるのなら始めたいんですが。場所や時間も制限されてきますか?うまくすればどれほど稼げるものなんでしょうか?アドバイス含め、意見をください