• ベストアンサー

Excel2002(XP)ではなくなってしまった機能なのでしょうか?

Excel2002(XP)を使用してます。Excel2000版の参考書を使用して XPの勉強していますが、アドインメニューのレポートの登録と管理という 機能はXPではなくなってしまったのでしょうか? それとも名称が変わったとか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1564
noname#1564
回答No.1

こんにちは。 私も同じことで以前疑問に思って調べました。この機能は2002から含まれていないです。マイクロソフトのサイトで調べたら、アップデートサイトでダウンロード予定だけれど、今は準備中との事でした。1ヶ月ほど前に調べたのでもしかしたら情報が変わっているかもしれませんが、ご参考までに・・・。

min_min
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 やっぱり現状ではないのですね。私もMSのサイトを 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel2002で「レポートの登録と管理」を使うには?

    Excel2000で「ツール」「アドイン」をクリックすると「レポートの管理と登録」が使用できるようになりますが、 Excel2002では、「アドイン」の中に「レポートの管理と登録」がありません。2002では、無理なのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

  • EXCEL2003 レポートの登録と管理

    EXCEL2003 を使用しています。レポートの登録と管理のアドインがないので、CDから再度落とそうとしても、そのアドインがありません。EXCEL2003にはもともと、それがないのでしょうか?ないのでしたら、それに変わるものは2003にはあるのでしょうか?ユーザー設定のビューはあるのですが、レポートの登録と管理までたどり着けません。ご親切な方よろしくご指導ください。ちなみに、microsoftの無償サポートは終了しています。

  • EXcelXPしか所有してませんがExcel2003検定を受けたい

    書店に売っているテキストがExcel2003版しか売っていませんでしたのでExcel2003で検定試験を受けようと思います。 テキストは2003用ですがタイトル通りofficeXPしかソフトは所有していません。 Xpと2003では操作体系諸々は試験勉強に支障が出るほど差があるものなのでしょうか? また2003のソフトを買おうにも市販品は2007がほとんどで2007と2003の差も多いのでしょうか? なお、2007には「Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン」なるアドインが出ていて、メニュー関連のみは2003スタイルでできるようです。 よろしくお願いします。

  • Office XPの項目を増やすには?

    こんばんは。 Microsoft Office Specialist Word2000とExcel2000の上級の試験を受けるのですが、私の家のパソコンに入っているOfficeはXPなのです。 普段は別のパソコン(Officeバージョンは2000)で勉強しているのでいいのですが、家でもしたいと思います。 対策本についているCD-ROMで勉強すると、メニューバーにないメニューが出てきます。 Excelの方はアドインを使用していくつか出せたのですが(いまだにレポートは出てきません)、Wordにある『テンプレートとアドイン』では項目が増やせませんでした。 具体的に言うと『脚注』や『目次』『スタイル』などがメニューバーに入ってないので、その部分が勉強できません。 インストールが必要なのかと思いましたが、Office関連のCO-ROMは持っていません。 解決法をご存知の方、おねがいします!

  • Word/Excel2003⇒Word/Excel2007にすることで、機能が変わったものを教えてください

    Word/Excel2003⇒Word/Excel2007にすることで、機能が変わったものを 教えて頂きたいと思っております。 私はOffice2007になってから、文字色のパターンが変わってしまったため、 仕事で資料を作る際に、前のファイルとの整合性が取れないなと 思っております。 青色が、前の青色と違うのが、一番不自然な感じがしています。 こういう部分を自分でアドインとして作ろうと思っています。 Office2003でOffice2007の色を使えるようにして、 Office2007でOffice2003の色を使えるアドインを作るということです。 せっかくなので、 プログラムの勉強だと思って、他にも作ってみたいのですが、 他に何かございませんか? 案を頂けないかと思い、質問させて頂いております。 コマンドバーがリボンになってしまったという対応はしないつもりですので、 それ以外でお願いします。 ぜひよろしくお願い致します。

  • Excel2007のデータ追跡機能付き テンプレートウィザードについて

    Excel2003では、「ツール」→「アドイン」→「有効なアドイン」で「データ追跡機能付きテンプレートウィザード」にチェックを入れれば使えたのですが、Excel2007はダウンロードしないと使えないらしいのですが、方法が良くわかりません。 どなたか、ご存知の方がおられましたらご回答の程、宜しくお願い致します。

  • マカフィーの保護者機能について

    現在ウインドウズXPを使用。 マカフィー2009年度版を使用しています。 保護者機能の中で管理者にキーワードフィルタリングや フィルタリングするWEBサイトを登録できないのでしょうか? 2005年度版辺りだったか?確か簡単に出来ていたのですが・・・・? ユーザーを変えないと今のマカフィーの保護者機能では フィルタリングは不可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • EXCEL2010ベータ版で、セルを移動する方向についてですがお願いい

    EXCEL2010ベータ版で、セルを移動する方向についてですがお願いいたします。 2003ではツール→オプションでセルの移動方向を設定できたのですが表記ベータ版では設定するコマンドがどこにあるのか見当たりません。アドバイスをお願いいたします。 追記 私は2003しか使ったことがなく2007を通り越して2010ベータ版で試行錯誤勉強中ですが、2010の参考書はまだ発売されていないようです。 メニューの表示がずいぶん変わっていて戸惑っていますが、2007の参考書を買ってくれば2010もほとんど同じに使えるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2007の印刷プレビュー上で直接編集する機能を、Excel2003で実現させたい

    Excel2003で、セルやテキストボックスに打ち込んだ文字列が編集画面の表示上では正しく表示されるのに、 印刷プレビューや実際の印刷では文字が切れたりすることが多々あり、 その都度、プレビューを開閉して見比べながら調整しなければならず、非常に面倒です。 Excel2007であれば、印刷プレビュー上で直接セルの編集ができるので 一々プレビューを開閉する必要が無く、非常に楽なのですが、 類似の機能をExcel2003で使用可能にするアドインなどの類はないでしょうか? あるいは、必ずしも「印刷プレビュー上で直接編集」でなくても、 調整の都度プレビューを開いてまた編集画面に戻って調整して…という煩わしさを 回避する方法が他にあれば教えていただきたいです。 但し、あくまで「Excel2003で可能な方法で」お願いします。 (会社のPCの話なので、バージョンを変えることができません) できればお金をかけない方法でお願いします。 あと、OSはXP(Pro)です。

  • Excel2003で作成したものが2010で開かず

    Windows XP Pro ServicePack3 のExcel2003で作成した.xlsファイルが、 別のPCであるWindows7 ProのExcel2010で開けません。 ひとつのファイルだけが開かないのではなく、どのファイルも開きません。 しかし、別のWindows7では開きました。 また、何のファイルも開かずに、単にExcel2010のショートカットやスタートメニューで開くと開きます。 しかし何か文字を入力して保存すると、なんと、保存もできませんでした。 .xlsx で保存しようが、.xls で保存しようが保存できません。 問題のWindows7機に何か問題があると思うのですが、どうすれば解決できるでしょうか? Office2010をインストールしたあとに、Adobe製品をインストールしました。 Excel2010にもAdobeのアドインがいくつか入っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう