OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

山水 SP-LE8Tに合うアンプを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177299
  • 閲覧数1318
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

山水 SP-LE8TをヤマハのAVアンプで聞いているのですが、ジャズを聞くのにはやはり何か物足りません。何かピッタリの良いアンプ有りませんでしょうか?よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 73% (11/15)

このSPは、70年代に造られた名機ですね。私も好きなSPです。
ずばり言って、年代を合わせたアンプを選ぶと良い結果が得られると思います。(特にアメリカ製アンプとの相性が良いです。)
ユニットの設計は、もう少し古い様なので、60年代後半のアンプとの相性もよさそうです。
私の、記憶の中では、ガスのテドラ+アンプジラ+アナログPLで鳴らしたときの音が忘れられません。
私の、思い込みも有るかもしれませんが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
taka3dec

お礼率 100% (2/2)

オークションで60年代の古いアンプを探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

まず,私はこの手の質問には,はっきりと機種名を挙げてアドバイスをしないことにしていることをご了承ください。 と言うのも,taka3decさんがどのような音を「好み」としているかによって変わってきてしまうからです。 アンプやスピーカーに限らず,値段が高かろうが安かろうが,あなたが好きな音でなければ,また,買い替えになってしまう可能性が高いからです。 ですから,良く聞くCDやレコードなどを販売店に持ち込 ...続きを読む
まず,私はこの手の質問には,はっきりと機種名を挙げてアドバイスをしないことにしていることをご了承ください。
と言うのも,taka3decさんがどのような音を「好み」としているかによって変わってきてしまうからです。
アンプやスピーカーに限らず,値段が高かろうが安かろうが,あなたが好きな音でなければ,また,買い替えになってしまう可能性が高いからです。
ですから,良く聞くCDやレコードなどを販売店に持ち込み,あれば,お使いのスピーカーを使い,なければ販売店の方に近い音がするスピーカーを選んでいただき,とにかく試聴を繰り返して,「好み」の音を見つけてください。
私は,この方法が1番安く,1番早い方法だと信じています。
なお,販売店で試聴が出来ない場合は,そのお店で購入しない方がいいですよ。アフターケアだってどうなるか,わかったものではないですからね。

はっきりした答えが出せなくて,すみません。
お礼コメント
taka3dec

お礼率 100% (2/2)

参考になる意見。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:52:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ