• ベストアンサー

ワード (Microsoft Word)で書式を変えると文書全体の書式が変わる

類似の質問もあるとは思いますが・・・ 質問はタイトルの通りです。ある行や文字を選択してフォント、中央寄せ、などの操作をすると、文書全体の書式が変わってします。セクションの関係なく文書全体です。 ちなみに、Ctrl+zで一つ操作を戻すと、選択部分だけの変更状態に戻るのですが、いちいち変えて戻してをくりかえしてはいられません。 どこを変えれば選択部分だけの変更をしてくれるようになるのでしょうか。深夜ですがどなたかお答えいただけると非常に助かります。よろしくおねがいします。

• uspega
  • お礼率89% (215/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンによって表現や手順が違いますので、説明しやすいようにバージョンを載せてもらえますか? ちなみに、スタイルの[標準]が[自動的に更新する]設定になっているのだと思います。

uspega
質問者

お礼

バージョンはOffice XPでしたが・・・ スタイルの標準が自動的に更新する設定に、確かになっておりました。そして、解決することができました。 夜分遅くどうもご親切にありがとうございました。