• ベストアンサー

MIDI音楽を停止させる方法

いろいろホームページを閲覧してますと、 たまにMIDIの音楽が流れてきます。 ページ作成者の方もよかれと思って音楽を流しているのでしょうが、 はっきり言って嫌いです。 再生ボタンを押せば音が出るようにしているのならまだしも、 たいていホームを開いたら強制的になるようになっています。 止め方が分かる方よろしくお願いします。

noname#38340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.3

ボリューム(再生)コントロールのSWシンセにチェック(ミュート)を入れておけば鳴らなくなると思います。 出来なかったら・・・ごめんなさい^^;

質問者

お礼

MIDI OUTという項目をゼロにしたら音でなくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cerberos
回答No.2

求めているのとは多少違うかと思いますが、ブラウザの設定で サウンドを鳴らさなくする方法があります。 InternetExplorerの場合 メニューから「ツール」-「インターネットオプション」を選択。 「詳細設定」タブを開き、下の方にある「マルチメディア」の中の 項目の「Webページのサウンドを再生する」のチェックを外し、 「OK」をクリック。 これでサウンドは鳴らなくなるはずです。 ただし、全てのWebページに適用されてしまいますので、必要な 時は設定を変更する必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でも確かに音が出なくなりました。けど自分の主に使っているのはOPERAですから。

noname#22763
noname#22763
回答No.1

上の[×](中止)ボタンを押すとほとんどの場合はとまりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OPERA使っているのですが、中止ボタン見あたりませんね。