• 締切済み

PAL方式の色再生に対応しているテレビを使って、PAL方式の放送がみれるか

バイデザイン社の製品紹介に「PAL方式の色再生に対応しています」と載っているので、海外(ヨーロッパ)で衛星放送のチューナーを購入して、テレビのチューナーは使わず、ただのモニターとして使おうと思っています。 確認のためにバイデザインに質問したのですが、電源・放送形式・TVチューナーがまったく異なっている為使用できないと回答されました。 こちらでチューナーを用意して、テレビが見れるかなと思ってたのですが、いくらテレビがPAL方式に対応していても、外国では使えないのでしょうか?

noname#83749

みんなの回答

• tatsu01
回答No.1

質問を整理させてください。 ・PAL対応のテレビ(モニター)がある。 ・ヨーロッパの衛星チューナーを購入したい。 ここまではわかりますが、これをどこで使用するのでか? ヨーロッパ向けの衛星電波は日本で受けられないと思いますが?

質問者

補足

分かりにくい質問で失礼いたしました。 現在、ベルギーに駐在しています。 日本で売られているPAL放送対応(バイデザイン社)のテレビを購入して、一時帰国のときに持って帰ろうと思っています。 衛星チューナーはこちらで手に入れる予定です。