• 締切済み

ヤフオク側に取り消されたとして

出品中に一方的にヤフオク側に出品を取り消されたとして、その場合も出品取消システム利用料として525 円(税込)を取られるのでしょうか?取られませんよね・・取られるとしたらみんなこわくて出品できなくなっちゃいますもんね。あっという間に赤字になっちゃいますもんね。あくまで自分から入札者がいる状態で取り消した場合のみですよね?ヤフオク側に入札者がいる状態で取り消されても出品料10円×数量がドブに捨てられるだけですよね。

みんなの回答

• Faye
回答No.2

たまに間違い?で削除されることもあるようですね。 でもその場合も出品料は取られるらしいですよ。 (禁止事項に触れていないのに削除されて、)YAHOO!にいくら問い合わせてもなしのつぶてだった、という書き込みもありましたね。 今現在どうなっているかまでは経験がないので。

noname#14731
質問者

お礼

出品料ならまぁまた出品して落札されれば挽回できるのでいいのですが 500円をぼんぼんとられたらダレも出さなくなりますねきっと。 最近、出品の前に偽モノなどの出品でないか?警察もチェックしてるぞ !という脅しのようなワンステップができましたが、まぁとってつけた と言う感じが強いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ここで聞くよりYahoo!のヘルプを見るかYahoo!に問い合わせてみるのはいかがでしょうか? 書いてある内容では質問にもなっていません。 そもそも削除されるようなものを出さないというのがよろしいかと・・・・

noname#14731
質問者

お礼

規約に反してなくても削除される場合もあれば規約に明らかに 反してると思われる出品がまったく削除されてなかったり・・・ なんかあれって削除隊みたいのがいるんですかね?バイトかなんかの。 どっかの一室でニタニタしながらお前は気に入らないから削除じゃえい! とかやってるやつらがいるんですかね(笑)明らかに感情入ってる と思うんですよね。入札がたまりにたまって、複数量、複数出品してて 終了日の朝とかにドバっとまとめて全部削除ですもの。あれはいやがらせもいいとこですよ。 あんなこと忘れた頃に半端にやるくらいなら、アダルトカテゴリ自体を閉鎖すればいいんですよ。 でもそうはしない。 ヤフーにとっては大切なアガリですもんね。それよりも社会的に風当たりが厳しいバッタモノ 出品や詐欺のほうにピリピリし始めたようです。 アダルト出品はモノ自体はやばくても取引としては誠実にやってますからね(笑) ありがとうございました。