• 締切済み

iTunes6でネットワーク拒否。

友人のPCです。XPsp2です。 iPod nanoでiTunes6をインストールしたのですが、storeには 「ネットワークが拒否されました」(?)とかでつながらず、 CDを入れても読み込みもせず再生も出来ない状態です。 ネットワークに関しては「設定」の画面で 「必要な時にインターネットに接続する」と言う項目がでるらしいのですが それが表示されません。 一度アンインストールをかけて、再度インストールしてもだめでした。 何か解決方法をご存知の方、情報お願いします。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

ファイアウォールで遮断されているかも知れません。 コントロールパネル→Windowsファイアウォール 例外のタブで、iTunesにチェックを入れてOK iTunesがなければ、「プログラムの追加」で選択します。 ノートンとかウイルスバスターとかの可能性もあります。同様に通信の許可がされているかを確認しましょう。

pause-kagura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Windowsのファイアウォールは無効になっていたのですが、 PCGATEがインストールされていました。 スタートアップで起動していないので大丈夫だろうと思っていたら、コレが原因でした。 アンインストールしたら正常になりました。 ありがとうございました。