OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか 教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177034
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (25/131)

ネットで購入したファィル(eps.zipの拡張子のついた)をIllustrater8.0で開きたいのですがどういう手順ですか、教えてください。win95とME両方のPCありますがどちらでも結構です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 58% (25/43)

そのファイルは圧縮されています。
↓にあるような解凍ソフトで伸張しないと使用できません。(フリー版です)
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html
ダウンロードして、出来たアイコンに.zip書類をドラッグします。

ちなみに解凍した後の拡張子は.epsにしてください。(自動でなるかも?)
できた書類をダブルクリックして開かなければ、イラストレーターの
ファイル→開くでその書類を指定します。

グラフィックファイルはデータ量が多くなる傾向があるので、ネットで
この手の書類をやりとりするのであれば、圧縮・解凍ソフトは必要です。
ぜひ揃えておきましょう。がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

zipは圧縮ファイルですよ。 解凍しないとむりなのでは。
zipは圧縮ファイルですよ。
解凍しないとむりなのでは。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

解凍ソフトで解凍すれば本来のファイルに戻ります。 ネットを介してファイルのやり取りをするときは、 大抵圧縮されているので解凍ソフトは必需新です。 アメリカではZIPが主流で、日本ではLHAなんかも メジャーです。 解凍ソフトはフリーウェアとして雑誌の付録についていたり、 ネットからダウンロードできます。 +Lhacaだとドラッグ&ドロップで解凍できます
解凍ソフトで解凍すれば本来のファイルに戻ります。

ネットを介してファイルのやり取りをするときは、
大抵圧縮されているので解凍ソフトは必需新です。

アメリカではZIPが主流で、日本ではLHAなんかも
メジャーです。

解凍ソフトはフリーウェアとして雑誌の付録についていたり、
ネットからダウンロードできます。

+Lhacaだとドラッグ&ドロップで解凍できます
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

zipは圧縮ファイルですので、まずはzipを解凍できる 圧縮ソフトまたは解凍ソフトを入手する必要があるかも 知れません。もし、もう既にお持ちでしたら、それで 解凍してみて下さい。 残念ながら、私はMacユーザーなので、Winの解凍ソフト については、名前などは判りません。申し訳無い。
zipは圧縮ファイルですので、まずはzipを解凍できる
圧縮ソフトまたは解凍ソフトを入手する必要があるかも
知れません。もし、もう既にお持ちでしたら、それで
解凍してみて下さい。
残念ながら、私はMacユーザーなので、Winの解凍ソフト
については、名前などは判りません。申し訳無い。