• ベストアンサー

漫画のタイトル(少女漫画)

この漫画のタイトルがわかりません。 ●読んだのは10年以上前。 ●主人公は歌手を目指す女の子。 ●NANAに似ているストーリーだったような。。。 ●屋上で声を枯らすまで練習し、自分の新たな音階を見つけた。というようなシーンがあった。 ●彼氏(好きな人?)も歌手。 ●最後のほうはデビューする。 わかる方がいましたら教えてください。 漫画喫茶で探したのですが(見たら思い出せるかと思って・・)見つかりません。

  • eve-s
  • お礼率80% (66/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

あまり、自信はありませんが惣領冬実さんの 「3 THREE」(小学館フラワーコミックス)かなあと思うのですが・・。 何度か改正版になっているようです。 古い画像はありませんでした。 とりあえず、文庫と http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19820823 改正版 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07035750 の画像貼りました。 質問者様が見た表紙とは違うかもしれませんが・・。 違っていたらすみません・・。

eve-s
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!! 懐かしいなぁ☆ 早速近くのレンタル漫画屋で探して読みたいと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

#1です。 すみません。 講談社の別冊フレンドコミックスでした。

関連するQ&A

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    少女マンガのタイトルを教えて下さい。 昭和50年頃のマンガです。 主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。 弟の名前が「ニコラス」です。 主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも ありました。 最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった と思います。 たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが どなたかぜひ教えて下さい!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・。 わりと最近の漫画だと思うんです。 高校生の女の子(主人公?)が、何人かの同級生と、夜に学校の屋上に上がって、 何かをしようとしています。(それが多分メインのストーリーなんですが、何をしようとしているのかは 忘れてしまいました・・・) 途中で女の子が誰かに携帯で意味深な電話をかけるんですが、 その相手は実は自分の父親で、会社帰りの父親に「花束を買って帰って」と頼むのです。 父親が言われた通りに買って帰ると、女の子の母親が「覚えててくれたのね!」と嬉しそうに。 そう。今日は父親と母親の結婚記念日なのでした!という終わり方なんですが・・・。 この漫画のタイトルがわかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな私に合いそうな少女漫画

    私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪ 最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓ 先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*) 笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪ ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。 ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

  • 以前読んだ少女漫画のタイトルがわかりません

    10年以上前に読んだ漫画のタイトルが全く思い出せません。私が読んだのは1990年代前半で、そのときには既にコミック全5~6巻で完結していました。以下に覚えている限りのことを羅列します。(うろ覚えなので間違っているかも知れません。結末まで書いてありますので、この漫画をこれから読まれる方は注意してください) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ・主人公(女の子)の名前は「ななこ」 ・主人公には双子の姉(アイドル)がいて「おねえ」と呼んでいる ・主人公はたまたま姉の代わりに姉に化けて舞台にたつことになるが、姉より上手だったのでその後も出続ける羽目になる ・他に二人の男性が登場し、二人とも主人公に思いをよせる。そのうちの一人は、ロックスターで通称「J」 ・「J」のライブシーンで「チェッカーズの『NANA』だ・・」「めったに人の曲は歌わないのに、イミシン」のようなセリフがあった ・結局主人公は「J」ではないほうの男性を選ぶ ・「J」は車にひかれそうになった子猫を助けて帰らぬ人となる ・「J」の死後主人公は泣きながら目覚めるという日々を送る

  • タイトル教えてください、少女漫画

    昔に読んだ漫画なのですが、 ふと思い出して、最後はどうなったのかな? ときになったので、できたら探してまた 読みたいと思ってます。 ・わりと低年齢向け少女漫画 ・おそらく十年くらい前の作品 ・猫耳の女の子が主人公 (異世界から来たような感じ) ・ラブコメ? ・カップラーメンみたいなものに お湯を注ぐと、家だとか服だとかが出てくる 便利な道具を持っていた・・・と思います 分かった方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!!

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • この少女漫画のタイトルを教えてください。

    7~15年位前のまんがで、お稽古の待ち時間にちらっと読んだだけなので、作者もタイトルも分かりません。どなたかご存知の方、お教え下さい。 私が覚えてる事は以下のとおりです。 ・作者にとってのデビュー作だったと思います。 ・りぼんやなかよしよりも少し大人な雑誌に載っていました。 ・主人公の名前が「渡辺 アイコ」か「アサコ」 ・主人公のクラスに渡辺 イサコか、マイコという子が転校してきて(クラス変え かもしれません)、自分が名簿最後だと思ってたという場面がありました。 ・その転入(?)生が主人公の好きな人の子を妊娠する ・転入生がトイレで口紅を塗ってその事を話しているのを主人公が聞いてしまうと いう場面があった気がします。