• 締切済み

マイコンピュータのすぐ下にできたファイルを消したいのですが、、、

マイコンピュータのすぐ下にできるはずのないファイルができたので消したいのですが消せません。 インターネットで調べるとDOSのディレクトリにあるものですと属性を変更して消すとかありますが、 マイコンピュータのすぐ下にはディレクトリを移動させることもできません。 レジストリなどをいじって消す方法とかあるのでしょうか。わかったらおしえてください。

みんなの回答

• himajinn
回答No.3

消せないファイルをセーフモードでなら消せたことがなんどもありました ご参考に

• now77
回答No.2

私も昨日、どうしても消えないファイルがありました。 コマンドプロンプトを使って消そうとしたのですが・・ 消し方はこちら↓ http://cowscorpion.com/FAQ/Details/file_del.html ただ、それでも消えなかったのです。 OSがXPの場合、個々のフォルダにセキュリティ設定を かけられるようになっていて、設定を変えすぎて(部署内共有フォルダだったため) 消せなくなってしまったみたいです。 その場合は、右クリック→共有とセキュリティをチェックしてみて下さい。

• edomin
回答No.1

エクスプローラでそのファイルを検索しても表示されませんか? (探す場所は、「マイコンピュータ」にします。) 検索できたら、出てきたファイルを削除しましょう。