• 締切済み

MSN盗み見?

前に、友達のAさんが、MSNのチャットでBさんと話していた内容を、他の誰にも言ってないのにCさんが知っていたということがありました。 AさんのMSNのアドレスをCさんは知っているとのことです。 Aさん曰く、アドレスさえ知っていればCさんは誰のでもMSNの会話を見れるらしいと言っていました。 あと、アドレス変えても追跡(?)されているみたいに、防げないとのことです。 こんなことは本当に可能なのでしょうか?又、今の見られている可能性がある状態でCさんに見られるのを防ぐにはどうしたらいいですか? あと、音声チャットなども、盗み聞きすることはできるのでしょうか? ちなみに、Cさんは個人でPC関係の仕事をしてるらしいです。

みんなの回答

noname#226252
noname#226252
回答No.1

MSN Messenngerのインスタントメッセージを起動した際などに 「キャッシュカード等の情報のやり取りをしないでください云々(だったかな?)」 といった文章が表示されるあたり、決してセキュリティが高くはないようです。 盗み見が出来る、もしくはしたという話は聞いたことがないのですが 注意にもあるように他人に知られてはまずいことは会話しないほうがいいと思います。 あと、Cさんの盗み見について、法律上はどう扱われるんでしょうね?

TSUREO
質問者

お礼

キャッシュカード等の情報のやり取りをしないでください ・・・というのは、みたことないような気がします。 セキュリティー高くないんですかぁ。僕は、そんな会話しないんで平気ですがw法律・・・わからないですね。でも、盗撮、盗聴とかも捕まるんだろうし、プライバシーの侵害になるのだろうから、捕まるようにしてほしいですね。 でも、Cさんも、プロだろうから、ばれないように色々やっているのでしょうけど。 回答有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャーって 勝手に見られるのですか??

    MSNのメッセンジャーを使用して チャットをしていました。 その内容を 第三者が知っているようなのです A(私)とB(友人)がチャットしていて その内容を C(見てたらしい人)が知っているようなのです。 Cは私のhotmailのアドレスも パスワードも知っています。 Cに教えてもらって設定したし 仕事でCも使うので・・・・ 普通 Cのアドレスからログインすると PCの画面にCがログインしましたと出るので わかるのですが そのようなことも無く・・・ もちろん 保存もしていません A,B,Cともに 共有ファイルはありました。 見られた内容が・・・ではなく 仕事で使う上で やはり他にまだ 話せない検討中の内容などの時は 知らない間に見られてると 困るので・・・・ (個人で使用したとしても 嫌ですよね) 1.チャットの内容を見たということ事態が 嘘で 俗に言う かまかけられたってことなのか 2.アドレスやパスワードを知っていれば 自分が参加していない チャットの内容が見れるのか・・・・ この場合ログインの形跡のないのはなぜですか?たとえばAのアドレスで2重にサインインできるとか??ですか? 3.過去の保存していないチャットを 履歴かなんかで見ることが出来るのですか?リアルタイムで見たのではなく 後から見たのでしょうか? 誰でも?見られるようであれば 仕事での使用は避けたほうがいいのか 仕事の内容でチャットで話すこともあるので 対応を考えようと 思っています。 わかりにくい文章ですみませんが 教えて下さい

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、音声での会話ができません(チャットなどはできます)。PC本体、あとチャットのボリュームボタン、マイクのボリュームも最大です。スカイプなどは問題なくできます。何か解決方法はありますか?

  • 音声チャットMSNとYahoo!の違い

    昨日初めて音声チャットをしたのですが、私のプロバイダーがCATVだったため、IPアドレスがプライベートだったので、MSNメッセンジャーでは音声チャットが出来ませんでした。そこで、Yahoo!の方でやってみたところ、無事に音声チャットを楽しめたのですが、チャットというだけあり、双方向ではなく、どちらか片一方が「話す」ボタンを押していたり、ハンズフリーにしてもどちらかがしゃべっているともう一方が話せない状態です。 そこで、お聞きしたいのは、MSNメッセンジャーでチャットをする場合、「話す」ボタンは無いようなのですが、双方向での会話というのは可能なのでしょうか?それとも一方がしゃべっていると片方はしゃべることができないのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNの音声チャットが正常に使えません

    ■Windows Me・フレッツISDN・TA・環境でMSNメッセンジャーを使っていますが、音声チャットが正常に使えません。 (1)Aさんには、こちらの声が聞こえないと言われました。ただし、Aさんの声はこちらに聞こえます。【AさんはWindows98でアナログ回線を使用しています。もちろんミュートやボリュームを下げていないことを確認しています】 (2)Bさんと行った時は、自分の声が山びこのように聞こえるてくるんです。Bさんは「自分には正常に聞こえている」と言います。つまり当方のPCだけ山びこになるんです(ヘッドフォンも内臓スピーカーでも同じです)。【BさんはWindows Me ・フレッツISDN・TAです】 ■PCやMSNメッセンジャーの設定を変えてないのに、違った症状がでました。どうすれば正常に音声チャットが出来るようになるのでしょうか?

  • MSN メッセンジャー

    MSNメッセンジャーの仕組みがいまいちよく分かりません・・。 アドレスを知ってる友達としかチャットできないと思っていたら、他の知らない人ともできるみたいですね! でもあれって、もしチャットしてみたい人を検索したら、その人に自分のアドレスを教えないとできないっていうことですか?? もしそれだったら、hotmailとかのアドレスの方がいいですよね・・。 あと、チャットって二人だけで話したい時でも、他の人にその内容って見られちゃうものなんですか? 教えて下さい、お願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、自分が会話に参加していないところの会話内容って、分かってしまうんですか? 例えば… 私とAさんが会話してて、AさんとBさん(私はいない)が会話してるとします。私とAさんとの会話にBさんは参加していないのに、私とAさんの会話をBさんに見られてしまうということは有りえるのでしょうか…??

  • マイクなしでMSNメッセンジャーの音声チャットができる!?

    ●友達がマイクなしでMSNメッセの音声チャットをやってるのです。 スピーカーがマイクのかわりになっているらしくちゃんとできています。 友達曰く、「Yamaha DS1x Native Audio」というのをダウンロードした らできるようになったというのですがどこでダウンロードできるのでし ょうか?またそれに変わるデバイスは無料でありますか? OS:WinXP HOME 回線:YAHOO B.B.

  • MSN Messenger 7で音声チャットがダメ

    MSN Messenger 7 で操作から音声チャットの開始 ビデオ会話の開始とあるのですが、 ビデオ会話の開始の方では、音声チャット 出来るのですが 音声チャットの開始の方では、うまく行きませんでした 原因はなんでしょうか?

  • 初期化したらMSNエクスプローラー・ メッセンジャーは?

    いくつかわからない事があるので質問させていただきます。 1)パソコンのトラブルから初期化する事になりそうなんですが、初期化するとMSNエクスプローラーのメールやお気に入り等のデータはどうなってしまうんでしょうか?初期化した後も現在使っている電子メールアドレスを使用したいんですがそのようにする事は可能なんでしょうか? 2)また、MSNメッセンジャ-を現在使っているんですが初期化してしまうと登録しているメンバーにはどのような影響がでるんでしょうか? また、メッセンジャーでチャットをするには、アドレスは一方が登録していればいいんでしょうか? 例としまして私をA、メッセンジャーのメンバーをBとします。AとBがメッセで会話するにはAがBのアドレスを登録するだけでいいのか、それともAとBがそれぞれのアドレスを登録しないといけないのか、メッセンジャーのページを見てもよくわからないので質問させて頂きます。 説明が下手でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー6.0

    先日MSNメッセンジャー6.0をダウンロードしたんですが、同様にダウンロードした友達と音声チャットができなくて困っています。現在何が原因で使用できないのかが分かりません…。どなたか詳しい方教えて下さい!ちなみに友達と音声チャットの開始ボタンを押すと「接続中…」となって、しまいには接続できず切断されてしまいます。