MSNとYahoo!の音声チャットの違い

このQ&Aのポイント
  • MSNとYahoo!の音声チャットには、IPアドレスの制限がある
  • Yahoo!の音声チャットは双方向ではなく、片方が話すともう一方が話せない
  • MSNの音声チャットは双方向での会話が可能
回答を見る
  • ベストアンサー

音声チャットMSNとYahoo!の違い

昨日初めて音声チャットをしたのですが、私のプロバイダーがCATVだったため、IPアドレスがプライベートだったので、MSNメッセンジャーでは音声チャットが出来ませんでした。そこで、Yahoo!の方でやってみたところ、無事に音声チャットを楽しめたのですが、チャットというだけあり、双方向ではなく、どちらか片一方が「話す」ボタンを押していたり、ハンズフリーにしてもどちらかがしゃべっているともう一方が話せない状態です。 そこで、お聞きしたいのは、MSNメッセンジャーでチャットをする場合、「話す」ボタンは無いようなのですが、双方向での会話というのは可能なのでしょうか?それとも一方がしゃべっていると片方はしゃべることができないのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

MSNでは電話のように話せますよ。 プライベートIPだけなんですね・・・ もしかしたらSkypeが使えるかもしれません。 http://www.skype.com/home.ja.html 一度試してみてください。 音声チャットソフトでは最強だと思います。 P2Pなので、サーバーが落ちて使えない、なんてことがありません。

参考URL:
http://www.skype.com/home.ja.html
hangrymonky
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今夜にでも使ってみようと思います。また無事に使えたら御報告しますね。