• ベストアンサー

着うた交換掲示板とそれを紹介している雑誌、どちらも違法ではないのですか?

着うた交換掲示板って、明らかに違法だと思うのですが、なぜ存在しているのでしょうか?また、それを堂々と紹介している雑誌。これは堂々と売られているのを見ると、違法ではないのですか?また、さらにいうと、着うたは置いていないけど、そのような掲示板をリンクしているサイトはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

雑誌記事やインターネット上のリンクは著作物の複製や引用などではなく、紹介しているにすぎないので著作権法違法には該当しません。