• 締切済み

yahooメールのように。

yahooってyahooメッセンジャーがあるじゃないですか。メールが届いたらすぐ教えてくれますよね。 エキサイトもそういうサービスはありますか???

みんなの回答

回答No.1

メッセンジャーに相当するのは無いようですが、新着通知メール自動発信機能はあるようです。 (http://www.excite.co.jp/mail/faq.dcg?varfile=mail&faq=24 ) それを携帯電話へ送るか、(本末転倒ですが)新着通知メールを受信するためのPOP3受信可能な無料アドレスを別に取得して、そのアドレス用の無料のメール・チェッカーを常時起動してはどうでしょう? でも、そこまでするなら、YAHOO! JAPAN に乗り変えた方が早いかも・・・あと、どうしてもexciteのIDを捨てられないなら、新着通知メールを YAHOO! JAPAN のアドレスへ送信させてもいいかも知れません。 (私は、exciteではないですが、infoseekと米国YAHOOのアドレスについては、そうしています)