• ベストアンサー

携帯のメアドを決めるとき…

こんばんは!携帯のメアドを決めるとき、何を参考にして決めますか?? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14410
noname#14410
回答No.1

こんばんは! 自分はその時興味を持っている物の名前にいつもしてます! その時ハマっているゲームの名前、マンガのタイトル、CDアルバムのタイトルなどですね☆ あとは気に入った映画のセリフやパンフに載っていたカッコイイ言葉なんてのも 参考にした事がありました!

NASON
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ima15
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.12

こんにちは。 気に入っている英単語プラス数字ですね。 今使っている英単語は意味より響きが気に入って使ってます。 英単語やら混ぜて、造語にしてアドレスにした時もありますね。 造語だと自分しか意味が分からないっていう秘密?みたいな感覚で好きでした。 あと、ケイタイアドレスは長くなりがちなので、短めで設定するようにしています。

NASON
質問者

お礼

ご返事遅れてスイマセン! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gigaman
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.11

とりあえずできるだけ短いものです。 現在は2文字ですww 意外と迷惑メールも来ませんよ。

NASON
質問者

お礼

ご返事遅れてスイマセン! 逆に短いとこないかもしれませんね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unapuka
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.10

好きなものとかって時がたてば変わったりするし、チャラチャラしたミーハーなので僕は嫌い。 というわけで言葉にしています。 以前はmail-kiraiyakara-okurunayo@~

NASON
質問者

お礼

ご返信送れてスイマセン! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

自分は 好きな英語の歌詞を アドレスにしてます

NASON
質問者

お礼

ご返信遅れてスイマセン! 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.8

私は自分の好きな映画のキャラクターの名前を使っています。外国人によくある名前で、ヒロインとヒーローの名前をハイフンなどでつなげただけ。 家のパソコンのアドレスも同じような名前で試してみたらとれました。主人に「絶対それは誰かが使ってるよ。どうせとれないからやってみたら?」と言われたんですが、一発でとれて「え~?うちのアドレスそれに決まっちゃったのぉ?」と驚いていました。(笑) ちなみに主人はいつも自分の名前をベースにするのですが、以前短期間だけ使用する仕事用の携帯のアドレスをふざけて「君の瞳に恋してる」って曲のタイトルそのまま「kiminohitominikoisiteru」って使ったらとれちゃったんです・・・。 ちょうど見ていたテレビでその曲がかかっていて、「こういうふざけたの使ってるやつってきっといるよな。」ってやったら、自分が一番ふざけてるやつだって判明しました。(爆) 幸い携帯メールを仕事で使う事が無かったようなので、恥ずかしいアドレスは私しか知りませんでした。(^-^)

NASON
質問者

お礼

ご返信遅れてスイマセン! そういう感じのもいいですよね~ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.7

こんばんは。 花が好きなので花言葉を参考にしたりします。 例えば「ひまわり」だっだら英語ではsunflowerですが 学名だとHelianthus annuusなので 学名のほうが、かっこいい感じがして 学名のほうをメアドにします(笑) あとは好きなアーティストの曲を参考にもします。 英詩を和訳にした時の意味を知って気に入った単語 をメアドにしたりとか結構おもしろいです。

NASON
質問者

お礼

ご返事遅れてスイマセン! 花を学名にするのはかなりいいアイディアですね~ ご回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.6

適当な台詞や文章を使用… 例えば「またつまらぬものを」だったら、 「mata-tumaranumonowo」…って感じで。 妹もこんな感じで決めてアドに使ってました…

NASON
質問者

お礼

ご返事遅れてスイマセン! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.5

ボーダフォンで決められたアドレスがあったのでそれに自分の誕生日を付け足して、やっています。

NASON
質問者

お礼

ご返事遅れてスイマセン! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15576
noname#15576
回答No.4

以前はコロコロ変えていましたが、今は落ち着いています(笑) 私は好きな芸能人のイニシャルを逆にしたり、皆に分からないようにすることもあります。暗号系ってカッコイイな・・と思ったので^^ あとは、自分の好きな言葉を辞書で調べて綴りにビビッときたらそれも加えたりします! 参考になれば嬉しいです。

NASON
質問者

お礼

ご返信遅れてスイマセン! 参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.3

自分の興味のある事やものを参考にしますね。 自分のあだ名とか彼氏彼女の名前とかは入れませんね。なんかダサい感じがしてしまいます。 映画の題とか中に出てくる人の名前とかキャラクターとか参考にします。 特に洋画は劇中のチラシとかが全部英語なのでなんかかっこいい単語があるととりあえず携帯に入力してみます。 あとおすすめは自分の好きな単語とかを見つけたとき英語以外の 例えばフランス語とかイタリア語とかスペイン語ではどう書くのか見てみると面白いですよ。 結構語によって癖というか個性があるのでお気に入りが見つかることもあります。 その国のことわざとかもいいのがありますよ。

NASON
質問者

お礼

ご返信遅れてスイマセン! とても参考になりました。 自分の好きな言語で調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のメルアド、何回変えましたか?

    携帯のメルアド変更について教えてください。 お聞きしたいのは、  ・今まで何回変えたか。  ・どんな理由で。  ・何年くらい同じメルアドを使ったか。  ・アドレス帳の何割くらいの人にメルアド変更を知らせたか。  ・変更するときの気持ちはどうだったか。 メルアドを変更しようかどうしようかなと迷っているので、 参考にさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 携帯メルアドからわかること。

    携帯メルアドからその人の名前、住所、電話番号がわかったりするって本当ですか? 最近の携帯メルアドって電話番号ってあんまり使ってないですよね。でもわかるもんなんでしょうか? 最近の携帯って携帯メルアドを何回も変えられますよね。 それでも知られてしまうもんなんでしょうか? ちょっと、早まって知らない人に携帯メルアド教えてしまったもので。 回答宜しくお願いします。

  • 携帯メルアドについて

    1 相手(A)の携帯メルアドを第3者、(C)がわかっている場合、Aと携帯メールでやりとりをすると、自分の携帯メルアドや、やりとりしているメールの内容をCにわかられてしまうことはありますか? また 2 携帯電話の電話帳に載っている友達などの携帯電話番号、携帯電話メルアドも同時にわかってしまうことはあるのでしょうか? CはAの携帯メルアドを知っています。自分は以前、Aと、自分からはPCメルアドで、Aからは携帯メルアドを使ってメール交換をしていました。Cは自分のPCを何らかの形で盗み見して、自分のPCアドレス、自分の携帯番号、自分の携帯メルアドを知っています。 そのため、PCは使えないにしても、新しい携帯に買い換えようと思っているのですが、その新しい携帯のメルアドも上記1に書いたように、自分とメール交換をしているAの携帯メルアドを知っている場合、Aの携帯メルアドを何らかのPCの操作から盗み見して知られてしまうことが可能でしょうか? 長くなってしまいましたが、困っているのでどうかご回答よろしくお願いします。 すみません。ご回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 携帯メルアドについて

    お願いします。私がPCからPCアドレスで、相手が携帯メルアドでメール交換をしていたんですが、第3者に私のPCを通じて、不正に相手の携帯メルアドを知られてしまった場合、PCでなく携帯メルアド同士でメール交換をすると、相手の携帯メルアドがわかっている第3者は、私の携帯メルアドを知ることもできるのでしょうか?また、やりとりしている携帯メールの内容なども解読されることがあるんでしょうか? また、これは別の質問になりますが、相手の携帯電話番号、相手の携帯メルアドが第3者に不正に知られている場合、私の携帯メルアドもわかってしまうことができるのでしょうか? お分かりの方、どうかよろしくお願いします。

  • 変わったメルアド教えて下さい

    携帯を変える機会にメルアドを変えるのですが どんなメルアドにしようかと頭の中いっぱいですが いいものが思いつきません 今まで見たメルアドで変わってるメルアド (かっこいい、おもしろい、かわいい)を ご存知の方は参考にしたいので 教えて下さい

  • 携帯のメルアドから

    よろしくお願いします。 携帯のメルアドから携帯番号って分かるものなんですか?? すいませんが、教えてください。よろしくお願いし明日。

  • 携帯のメアドについて

    仕事上どうしてもメールのやり取りをしなければなりません。 ただ、外からメールをすることが多いので携帯でメールを送信するしかありません。 しかし、会社の携帯ではなく個人の携帯なので、お客さんとはいえあまりメアドを教えたくありません。 携帯で自分のメアドを相手に表示させない方法で送信することは可能なのでしょうか?

  • 携帯のメアドについて

     携帯のメアドを2つ持ちたいです。  機種はソフトバンクです。  どのようにすればいいのですか?

  • ケータイのメルアド

    携帯電話のメルアドに使える記号ってどんなものがありますか?

  • ケータイのメルアド

    今度ケータイを買ってもらうことになり、 メルアドをどのようなものにするか考えているのですが、 なかなか思いつきません>< どのようなものが覚えやすいor使いやすいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentre M710e デスクトップ - Type 10URを使用しているPC素人です。最近、電源トラブルが頻発しており、電源が入らなかったり勝手に落ちたりする症状が発生しています。サイト上でのハードウェア診断でファンが見つからないと診断されたため、ファンの不具合が原因の可能性があるのでしょうか?
  • ThinkCentre M710e デスクトップ - Type 10URを使用しているPC素人です。最近、電源トラブルが頻発しており、電源が入らなかったり勝手に落ちたりする症状が発生しています。電源トラブルの原因として考えられるのは、ファンの不具合です。サイト上でのハードウェア診断でファンが見つからないと診断されたため、ファンが原因の可能性があると考えられます。
  • ThinkCentre M710e デスクトップ - Type 10URを使用しているPC素人です。最近、電源トラブルが頻発しており、電源が入らなかったり勝手に落ちたりする症状が発生しています。この問題の原因として考えられるのは、ファンの不具合です。ハードウェア診断でファンが見つからないと診断されたため、ファンの故障が原因の可能性が高いと考えられます。
回答を見る