• 締切済み

関西~広島の、移動+宿泊パック

こんにちは。 私は12月22日頃に、神戸(あるいは大阪)から広島へ行き、広島市内にて4,5泊滞在し、 また神戸(あるいは大阪)へ戻るという単独旅行を計画しています。 そこで、そのような都合に合った、移動手段+宿泊がパックになった安めの商品を探しています。 ●まず私は現在、北海道に在住していて、12月21日伊丹行きの航空券は既に購入しています。 ●神戸(あるいは大阪)あたりから広島への移動手段は問いません。飛行機、新幹線、普通のJR線、バス、問いません。 ●広島での宿泊は、広島市内のシティホテルに限定させてください。シングルルームで。できれば中心部に近い所が良いです。 ●旅行日程は、12月22日より26日を予定していますが、1日程度なら前後にズレても構いません。 このような条件で、ピッタリの旅行パックを提供している旅行会社はありませんでしょうか。 ネットで検索をがんばってはみたのですが、どうしても見つからなくて(>_<) 些細な情報でも構いませんので、どうかよろしくお願いします!! 無理なのであれば、それぞれを別々に考えたときの相場など、お願いします。 補足が必要であれば、付け足します。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.5

 すいません、補足します。  2人様からでしたか・・・すみません失礼しました。  他にもシングルプラン(交通なし)検索できますので、こちらをどうぞ。予算ですけど、4泊で20000円~40000円まで様々ですね。  http://www.travel.isize.com/cgi-bin/yado2/cy1_1_1.cgi?SUB_SCENE_CODE=2&htmlID=Y.1.1  http://channel.goo.ne.jp/travel/jp/hotel.html  http://www.yadoplaza.com/AF00000066/portal/PO01010    大阪から広島まで距離が余りないこともあるのかもしれませんが、やっぱり交通がセットのプランがなかなかないようですね・・・。  

dopeheadz
質問者

お礼

2回目のご回答、ありがとうございます。 結論から申しますと、やはりバラバラでとることにしました。 パッケージプランはどうも無理があったようでした。残念です。 ご紹介いただいたサイトも参考にさせていただきました、ありがとうございました!

noname#2804
noname#2804
回答No.4

 宿(ビジネス系だけどホテルJALシティや三井ガーデンなど)だけに限定すれば http://www.nta.co.jp/kansai/akafu/business/index.htm のようなものがありますが・・・。宿+往復新幹線で http://www.jtb.co.jp/west/syutyou/hiroshima.html など。

dopeheadz
質問者

お礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。 どうももうしわけありませんでした! 他の方も教えてくださったとおり、どうやらこのコースにはパックものがないようなんですね。 あと、せっかく教えていただいた宿+往復新幹線のサイトですが、 とても魅力的だったんですが、2名以上でないと利用できないとのことなんですよね(涙) ご回答ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

日本旅行が航空券or新幹線+ホテルでパックを組んでいるのですが、 関西発広島の場合はホテルのみになっています。 新幹線はチケットショップで購入されて組み合わせられたらどうですか 新大阪始発の「ひかりレールスター」毎時1本程度あり自由席でも座れます。 日本旅行でご相談されたら・・・

参考URL:
http://www.nta.co.jp/kansai/akafu/business/index.htm
dopeheadz
質問者

お礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。 どうももうしわけありませんでした! おっしゃるとおり、チケットショップでの購入がとても魅力的なようですが、 なにぶん、私はそのようなお店を利用したことがなく、ちょっと不安もあったりします。 さらに新幹線も乗ったことがないんですよね。 なんとかがんばってみます! ご回答ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

大阪⇒広島のバスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「広島~大阪(Venus)」 羽田発であれば、「航空券+ホテル」パック料金があるのですが・・・。 関西系の旅行会社でご希望のようなパックがあるかどうかでしょうね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.cjrbus.co.jp/highwaybus/venus.htm
dopeheadz
質問者

お礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。 どうももうしわけありませんでした! そうなんですよね、東京がらみのコースだと、いろいろあるんですよね。 でも私のようなコースは需要がないんでしょうかね(^^;) バスの方も参考にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

伊丹空港からエアポートリムジンバスか電車で新大阪駅まで行き、 新幹線に乗るのが広島行きはベストです。 伊丹→広島は飛行機はありません。 新幹線だと所要時間2時間くらいです。 旅費を安くしたいのであれば、チケットショップで新大阪→広島の自由席特急券(回数券を1枚ずつ販売してくれる)を買うとか。(座席は自由席でも座れますよ) 大阪駅(梅田)まで行くと高速バス(昼間)があります。 時間はだいたい4時間半くらいでしょうか。 (阪急バスと広島電鉄が運行しています・ネットで調べてみてね) 広島市内のシティホテルですか。 「旅の窓口」 http://www.mytrip.net/ ここで検索されてみてはいかがですか? 広島駅付近か八丁堀・紙屋町付近のホテルがよいかと思います。 宿泊パックのようなものは、わかりません。

dopeheadz
質問者

お礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。 どうももうしわけありませんでした! 私なりにも再度調べてみましたが、やはりこの旅行コースにはパックものがほとんどないようですね…(涙) おっしゃるとおり、とりあえずチケットショップでの旅券を有力に考えておくことにしますね。 ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島旅行での移動手段

    前回広島旅行の件で質問させて頂きました。 広島での旅行の移動手段を電車で考えていましたが レンタカーと電車での移動だとどちらが割安になるのでしょうか? ちなみに、一人旅なのですが、旅程は <一日目> 広島空港→広島市内→宮島→岩国→広島市内(泊) <二日目> 広島市内→呉→尾道(泊) <三日目> 尾道→広島空港 となっています。よろしくお願いします。

  • 大阪から広島までの安い移動手段を教えてください!

    12月の平日に大阪から広島まで行こうと思うのですが、できるだけ安い移動手段を探しています。 バスで片道4000円ほどのプランを見つけたのですが、これより安い行き方をご存知でしたら教えてください! また宿とセットの格安プランなどもありましたら、それでもいいです。 1泊して帰ろうと思っているので、トータル(交通費と宿泊費)で安くなる方法をお願いします。

  • 一泊二日で宮島と広島の原爆ドームに行きたいです

    3月に一泊二日で宮島と広島の原爆ドームを目的に旅行したいと思っています。 パンフレットで見つけたのがJRセットプランなんですが、他に宿泊と移動手段があり、フリープランでもガイドさんのいるツアーでもよいので他のプランも見つけたいのですがうまく見つかりません。 どなたかおススメありましたらお願いします。出発地は神戸、大阪です。

  • 東京→岡山→広島の移動方法を教えてください

    はじめまして、こんにちわ。 10月に2泊3日の旅行(出発/東京~目的/広島)をするのですが、 途中、岡山(倉敷)に寄ってから広島入りをしたいのです。 この時の移動を少しでも安く、スムーズに移動出来る方法がありましたら教えてください。 現時点で考えている行動は… 【基本】 参加:大人2名 予算:2泊3日で3~4万(1人)    ※少しでも安くできるなら嬉しい。 出発:東京駅(又は品川駅) 時間:都内は10時台に出たい 移動(行き):東京~岡山(倉敷方面)~広島 移動(帰り):広島~東京 予定: (1)岡山県倉敷方面で3~5時間ほど滞在したい。 (2)1日目で広島に入れればいいが、  難しいなら、岡山(倉敷)で1泊、2日目に広島入り…もあり。 (3)宿泊場所は広島市内のシティホテル(紙屋町周辺)を考え中。 (4)広島では宮島(厳島神社)と広島市内(原爆ドームなど)の観光がしたい。 (5)3日目は都内に17~18時位に着きたい  …となると広島ではお昼まで滞在できる? …と考えています。 この予定をこなすのに岡山~広島間をどうしようか 悩んでいるので、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 関西旅行の理想的なスケジュール

    今度彼氏と関西旅行(大阪・京都・神戸)を計画したいと思っています。 日程は4日間ぐらいで、大阪はUSJが目的です。 おそらく関西空港(又は伊丹)着で、帰りは神戸空港発になると思うのですが、4日間ぐらいの日程で楽しめる皆様の理想的なプランを教えてください。 今考えてるプランとしては、1日目USJ>2日目京都>3日目神戸に移動予定です。 関西は大阪のみ行ったことがあるだけでよくわからないので、宿泊地や、神戸・京都どちらに重点をおいた方が楽しめるかもアドバイス頂ければ助かります。

  • 広島の移動手段について、

    5月4日に広島の宮島、原爆ドーム等、広島市内の観光を考えていますが、当日フラワーフェステイバルと重なっている為、かなり渋滞するようですが、最適な移動手段を、お教えください。宮島観光後、広島市内観光予定です。

  • 関西方面の移動手段

    伊丹空港から橋本(和歌山)までの一番簡単な行き方を教えてください。 また和歌山から大阪と広島へ移動しようと思いますがお得なチケット情報があればおしえてください。 宜しくお願いします。

  • 金沢~広島間出張で、安いプランを教えてください

    16日に金沢から広島へ2泊で出張する予定なのですが、移動、宿泊合わせて、安い方法をいろいろ探しています。 現在、 ・JR株主優待券を使って、ホテルを別に取る ・旅行代理店にて金沢~広島のフリーパックを探す(ただし2名からのプラン) ・金沢~大阪の回数券購入→大阪~広島フリーパック など考えているのですが、 1人で行くので、なかなかいい方法が見つかりません。 詳しい方、アドバイスいただけますでしょうか?

  • 広島の旅行で市内の宿泊について

    11月に広島に旅行に行くのですが(男6人)、市内で宴会と宿泊する予定ですが、広島市内ってホテルが多くて旅館が少ないみたい。 2次会で市内に繰り出すかもしれないから市内で計画したいのですが… お勧めの宿教えてください。 ちなみに参加者の年齢層は20代半ば~30半ばです。

  • 京都から広島へ

    京都から広島への旅行を考えています。 ガイドが先導しない、いわゆるフリーツアー、個人旅行等などで行きたく考えています。 ある旅行者のフリープランでは、朝の出発が早すぎたり、宿泊日数が1泊しか設定がなかったり、希望のプランが見当たりません。 よってツアーに頼らず、個人でプランニングする場合、京都から広島までの移動について、交通費を極力抑えた方法をお教え頂きたく質問させて頂きます。 飛行機(伊丹発)、新幹線、在来線、バスなど手段は問いません。 出来るだけ幅広い情報をお聞きしたく思っています。 何卒宜しくお願い致します。 出来ればURL記載頂ければ非常に助かります。 また京都発広島行きの旅行社企画物で、お勧めフリープランなどがあれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。