OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

altが表示されません。

  • 困ってます
  • 質問No.176756
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

altで指定した文章についてお聞きします。
自分のHPを見ていると、自宅のwinではちゃんと表示されるのですが学校のmacでは表示されません。
他のHPを見てみるとちゃんと表示されるので、壊れてる訳じゃなさそうなんですが・・・。
因に両方ともIE使用です。
winとmacでは何か違いがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

結論から言うと、Macはaltを表示しません。
(時々表示されることがありますが、何かの間違いです。)
WindowsでもNetscape6は表示しません。(IE6は未確認)

altは本来、「画像の代替」として用いられるもので、
ユーザーの設定や何らかのエラーによって画像を表示しない場合に表示されます。

MacでもWindowsのようにテキストを表示させたい場合は「title」を使います。
titleは画像以外の要素、例えば文字列やテーブルにも指定できます。
ちなみに、alt、title両方が指定されていると、titleの方が優先的に表示されます。
ただし、Win、Mac共にNetscape 4.x 以前はtitleの指定を無視します。
そのような場合もあることを考慮すると、
alt、titleの両方に同じテキストを指定しておくのが良いのではないでしょうか。
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

Macではだめなんですね。
titleとaltの両方を書く事にしました。
今度学校でMacを使うときに確認しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 16:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ほかのWindowsではみられましたか?
補足コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

はい、学校にはWindowsもあるので。
そちらを使った時はちゃんと見れました。
投稿日時 - 2001-11-29 17:18:13