• ベストアンサー

新譜CDのレンタルはいつから始まるの?

レンタルCDについてお聞きします。 新譜のCDのレンタルはリリース日から何日後に始まるのでしょうか. 何日以降とか、決まっているのでしょうか? 近くのレンタルCD店に行ったところ、二週間後とかいうのもあったのですが それはお店の規模が小さいからなのでしょうか。 大きいお店なら当日からとかあるんですか?

noname#1080
noname#1080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.1

邦楽のレンタル開始日はレコードメーカーが決めるそうです。よって、アルバム・マキシシングルは2週間後という設定になることが多いようです。また、洋楽については発売から1年間はレンタルされることはありません。 店の規模の大小には関係ないと思われます。

noname#1080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店舗の大小には関係ないんですね。分かりました。 おとなしくレンタル開始の日まで待ちたいと思います。