QRコード作成ソフトについて

このQ&Aのポイント
  • 現在開いているページのURLや、選択した文字を右クリックでQRコードに変換できるソフトを探しています
  • 窓の杜というサイトのQRWindowを使っていたが、機能が廃止されているようだ
  • 同様の機能を持ったソフトを知っている方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

QRコード作成ソフトについて

現在開いているページのURLや、選択した文字を右クリックでQRコードに変換できるソフトを探しています このようなソフトを検索したら 窓の杜というサイト IEの右クリックメニューからリンク先URLを“QRコード”に変換「QRWindow」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/13/qrwindow.html を発見し、早速QRWindow Version 2.07をインストールしたのですが、バージョンがあがってからなのか?この機能が廃止になっているみたいです 作者の方にも2度メールして右クリック作成機能を復活して欲しいと頼みましたが返事が来ない状況です・・・(T_T) どなたかこの様な感じのソフトをご存知の方、知っていたら教えて頂けないでしょうか?

noname#186192
noname#186192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

Ver1.**をお使いください。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20041016091916/jp.qrcode.org/qrwindow/download.html