OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうでもいい質問ですけど、この画面上の広告が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176667
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (415/506)

ちょっと、ウルサイのありませんか。
マウスポインタが上に来ると下に伸びてくるやつ。
はじめて見たとき「ゲゲッ!ウィルスか!?」っと思いましたもん。
ちょっと勘弁して欲しいですよねぇ・・・
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

サイト側の者として回答させて下さい。(うちのサイトでは普通のバナーしか扱っていませんが。)

無料サイトは広告収入で運営の大半をまかなっている訳ですが、最近の不景気で各企業の広告費はどんどん削減されています。
おかげで、TVのCMと違いオマケみたいなインターネット広告は、大打撃を被っています。
しかも最近では、クリックされてナンボというオーダが増えているため、ただ広告が貼ってあるだけでは、運営できなくなりつつあるのです。
これを打開しようと、より広告効果の高い表示方法などが求められ、伸びてみたり、同じ場所に貼り付いてみたりと、メディアサイドも四苦八苦しているのです。
(最近、サービスの廃止/縮小や他会社への譲渡などをしているサイト、多いんですよ。)
もはや、広告収入で無料サービスという事業モデル自体、成り立たなくなりつつあります。(つまり、サービスの有料化に移行せざるを得ない訳です。)

という訳で、大目に見てくれませんか?しかも、できたらクリックに貢献して欲しいな、と(笑)
どうでしょうか?
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
はい、leaz024さんの回答を読んで広告クリックも大切なんだな・・・と思ったことしきりです。
しかし、動画バナーまでは許せましたが、こういう動的バナーはちょっと退きますね。
バナー広告大賞なんていうサイト構えてどのバナーがクリック回数が多いかやってみると面白そうですね(笑)
投稿日時 - 2001-11-29 19:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

しょうがないことだと思いますけど。

確かにいつもと違うパターンはあせりますけど
広告の位置だと認識していれば大丈夫でしょう。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
しょうがないんですけど、ちょっとインパクト大きすぎました。
で、広告の内容覚えていないと・・・・
投稿日時 - 2001-11-29 18:40:31

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

何の広告か覚えていないのですが、確かに昨日見かけました。正直、驚きましたが、ここは無料でサービスを提供しているサイトですから、そういった印象に残る派手な(?)広告が増えてきても大目に見てあげるべきではないかなと思います。どうでしょうか?
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
そう、確かに印象には残っていますが、何処の何の広告かはさっぱり覚えていませんね・・・・
バナー広告って恐くてクリックできないですね、私は。
無料サービスって難しいですね。
投稿日時 - 2001-11-29 18:33:20
  • 回答No.3

これはサイトの問題ではないです...そういった広告を出す企業が悪いということでしょうか。誤解しないで欲しいです。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
いえ、OKWebさんは大好きです。
でも、広告がイケてなかった・・・ということです。
投稿日時 - 2001-11-29 18:43:44
  • 回答No.4

同感です!
マウスポインタが乗るだけで下に広がって、質問が見えなくなるので非常~~~~~~にうっとおしいですよね。
広告収入で運営しているサイトと言っても、許容できる広告とできない広告があります。
こういうふうに視聴者をムカつかせる広告は逆効果だと思うんですけどねぇ。

この、下に延びる広告は、マウスポインタが広告から外れたら元の大きさに戻るのであれば、許容できる広告になると思います。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
そうなんですよ~、質問タイトルを隠していたんですよ。
それにDL中なんて表示でて、自分の予想外の動作されると焦りますよね。
ま、無料でみれるサイトなので仕方ない面もありますが。
他の方の回答を読んでOKWebさんのために、1日1回広告クリック運動しようかなと思ってもいます。
投稿日時 - 2001-11-29 18:49:49
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

そのような広告だと、広告を入れてもらっているサイトのコンテンツの価値を、
一気に堕落させかねません。この広告がきっかけで「ウィルスか?」と、
ビックリしてもう観なくなっちゃう可能性だってあります。
広告を入れてもらうほうも広告主を選ぶべきかと。
(そのタイプの広告は入れないようにするというルールを作るとか。)
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
私も、ちょっと幻滅しました。
でも、他の方の回答を読んでいると、クリックしておく必要もあるかな?とも思うようになりました。
でも昔、バナー広告堂々巡り(恥笑)といった経験がありまして、どうも抵抗がありますね。
投稿日時 - 2001-11-29 19:12:34
  • 回答No.6

No.4で回答した者です。
おや?どうやら、クリックすると広がるように改まったみたいですね。
昨日までは勝手に広がってましたから、今日からですね。
これならOKです。

さすがに苦情が多かったんですかねぇ?
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

たびたびありがとうございます。
対策されたんですかね?
投稿日時 - 2001-11-29 19:15:46