• ベストアンサー

韓国の教科書を入手する方法について

韓国の教科書を入手したいのですが、どのようにしたら入手することができるかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogiri82
回答No.3

追加です。 日本にもいくつか韓国の書籍を扱う書店もあります。 値段は高くなってしまうかもしれませんが問い合わせてみてはいかがでしょうか? ソウル書林 06-6772-0675 (大阪)

brosnan
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございました。早速電話で問い合わせてみたところ、手に入れることができるとのことで、本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aogiri82
回答No.2

韓国国内なら時期にもよりますが大き目の書店で 買えるようです。 私は普通にソウルにある教保文庫で購入できました。 国史、国語、音楽、地理、英語などです。 英語や音楽は何社かが出しているので選ぶだけでも楽しかったです。 ただやはり日本にいながら買うことは難しいと思います。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、やはり国内では入手することは難しいですか・・・ どうしても教科書を入手したいのですが、それだけで韓国に行くのはちょっとな・・・と考えています。どうもご回答ありがとうございました。

• K-1
回答No.1

韓国での小中学校教科書は国定で、外国人が直接入手することはできません。 ただし、韓国人が入手し、外国に送ることはかまわないので、現地の方に購入してもらい、送ってもらうとなります。 そういうツテがあれば簡単ですが、無いのでしたら難しいですね。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。