OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メディアプレイヤー7の再生機能

  • 困ってます
  • 質問No.176594
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

しろうとです(^^ゞ

Mpeg再生時に右側の部分にファイルをドラッグ&ドロップするだけで複数のファイルを連続再生出来ていたのですが、急にできなくなりました。また、音楽CDを聞こうとしてもサポートしていないファイルだと言うコメントが出るようになり困っています。 
EasyCDクリエーター4をインストールしていますが、競合などが発生しているのでしょうか?
どうかご教授ください。

OSはMEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

> OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない
>(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T)

再インストールしても駄目だったということですね。

> いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなった
> こともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。
> 一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみよう
> とも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除 にはメディアプレイヤー7は
> 無いし・・・なんででしょうか?
> OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか?

では、[アプリケーションの追加と削除]から[MicrosoftIntertnetExplorer]を
探してみて、あれば選択して[追加と削除]を選択して下さい
多分、[WindowsMediaPlayer]で登録されていると思われます。

※ 確かIntertnetExplorerのインストーラが吸収したはずです。
補足コメント
KAZ928

お礼率 50% (2/4)

アプリケーションの追加と削除]にはMicrosoftIntertnetExplorerもありません。 何故?

困ったなあ・・・

音楽CDをCD-ROMドライブ(RICOH7060A)に入れるとAutoRunが働こうとするのですが、ファイルが開けずにHDがガリガリ言うばかりで変です。

解決したいよお~(T_T)
投稿日時 - 2001-11-29 22:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

いつ頃まで正常に動いていたか判りませんが、下記のURLを参考に
正常だった頃のレジストリ設定に戻してみてください。
お礼コメント
KAZ928

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。
OSを再インストールしたので正常だった頃?に戻せない(システムの修復日は昨日分しかない)んです(T_T)

いろいろ試しているうちにメディアプレイヤー自体が反応しなくなったこともあります。音楽CDは聞けなくてもHDに抽出したものは再生できます。
一度メディアプレイヤーのみをアンインストールし、再インストールしてみようとも思ったのですが、アプリケーションの追加と削除にはメディアプレイヤー7は無いし・・・なんででしょうか?
OSがOEM版なのは関係ありますでしょうか? 
投稿日時 - 2001-11-29 09:17:03