• 締切済み

VC++ ボタンが押されるまで入力を受け付けない

VC++でアンケートを作成しています。 そこで、例えば「項目1」に入力が終わって、「項目1完了」というボタンを押すと、 「項目2」に回答が出来るようにしたいのです。 つまり、「項目1完了」ボタンが押されるまで、項目2は非アクティブ(よくあるように灰色とか)にしたいんです。 項目1と項目2とダイアログを分けて、項目1が終わったら2のダイアログを表示させるようにしてもいいんですが、できれば1つのダイアログで済ませたいと考えています。 「項目1完了」のボタンが押されたら・・・という関数(OnBnClicked~)のなかに書けばいいことを教えてください。 もしくはこんな関数があるよ、というヒントでも結構です!

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.1

EnableWindow(),SetBkColor()等 コントロールの操作系関数を使用します。 CWndクラスのメンバ関数を参照してください。

11sakisaki11
質問者

お礼

CWnd関数だと、ダイアログまるまるが入力を受け付けない・・・というモーダルの親ウィンドウ的な感じになるのではないのでしょうか? ちょっと質問の仕方が悪かったですね。 もう少し整理してまた質問してみたいと思います。 ありがとうございました。