• ベストアンサー

普段履く靴は何足持っていますか?

「持っている数」ではなく、「普段履いている数」です。 今、色々なタイプの靴が売られていますが、皆さんは何足くらいを交換に履いているのですか? 通勤・通学用は○足、プライベート用は○足という感じでお答えして頂ければ嬉しいです。 締め切りは最終回答から6時間前後にしますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

31歳格好に全く気を使わない男 会社用1足 通常カジュアル皮靴1足 プライベート1足 ぞうり1足 会社以外は何処へ行くときでも99%ぞうりでこの前 大阪に遊びに行くときにぞうりで行ったらさすがに 友達に注意されました・・・

noname#15576
質問者

お礼

ぞうり、カッコイイじゃないですか^^寒かったりしませんか? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.7

こんにちは 私もプライベートも会社も同じなのですが、 秋冬用の靴であげると 黒系のパンプス3足 ピンク系のパンプス1足 白系のパンプス1足 同じブランドのスニーカー2足 黒のロングブーツ1足 茶色のハーフブーツ1足ですかね。 飽き性なので常に違う靴を履きます。多いような気もしますが、歩き方が悪いせいかだいたい半年~一年で靴がダメになることが多いので増えては捨て・・・。の繰り返しです。だから靴の値段も結構安い物を購入します。

noname#15576
質問者

お礼

私は履き心地が良いとつい長く履いてしまいますが、サンダルはその年だけでダメにしてしまいます^^; 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性です。 通勤もプライベートも兼ねて、3足(スニーカー・パンプス・ブーツ)くらいを履きまわしています。会社は服装にうるさくないので、スニーカーでもOKです。 気合を入れたお出かけ用も分けてあります^^(ピンヒール・普段履く根性がない・・)

noname#15576
質問者

お礼

私はサイズが大きいので、良い靴屋を探しています^^;いつかはピンヒールも履きたいです♪ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.5

通勤もプライベートも一緒なのですが今の時期は5足を交代で履いています。

noname#15576
質問者

お礼

良いですね^^私も数足買おうと思います^^; 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 一足です。  サンダルのみ!  プライベート用・お出掛け用とかいったら沢山持ってますよ。  ご質問の「普段履いている」というのであれば、一足!です。

noname#15576
質問者

お礼

私はサンダルしかないのですが、さすがにコレじゃ寒いので近々買いに行こうと思っています。他は・・・小さくなってしまいました^^; 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

通勤・通学、プライベート関係無しです。2足+予備1足です。 (質問の趣旨から行くと、予備は含まれないのかな?)

noname#15576
質問者

お礼

兼用なのですね。男性の方でしょうか? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWaveTea
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

私の場合は以下の通りです。ご参考まで。 ▼通勤用は3足 1)黒のハイヒール 2)茶系のハイヒール 3)黒の雨用パンプス ▼プライベートは4足 1)スニーカー 2)パンプス 3)黒系ブーツ 4)茶系ブーツ

noname#15576
質問者

お礼

たくさん持っているのですね! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段はいてる靴のタイプは?

    皆さんは普段どんなタイプの靴を履いていますか? スニーカー、ブーツ(色んなタイプがあるのでよければ詳細も教えてください)などなど。 社会人の方は通勤時ではなく休みの日に履いているものをお願いします。

  • 足が疲れにくい靴を教えてください

    21男です。 今まで靴にあまり金をかけてなく、だいたい2900~3900円のスニーカーとかカジュアルシューズを履いてました。 その中で3月に買った2900円靴が先月から壊れはじめ、さらに靴底がかなり薄いせいか、その靴を履くと結構足が疲れやすい気がしました。 そこで、たまにはもう少し良い靴を買いたいと思います。安い靴だと耐久性・疲れやすさが気になりますので。 ・大学生が普段履いていても変ではないデザイン ・価格は1万2000くらいまで ・足が疲れにくい ・幅広タイプ(3Eか4E) ・なるべく甲高 とりあえずこの条件は満たした物が欲しいと思います。 ちょっと要求が多いかもしれませんが、男性用の靴で何か良いのを知っていたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに今気になっているのは俳優の西村雅彦さんがイメージキャラクターをやっている、HYDRO-TECHという靴です http://www.hydrotech.jp/sports/index.html 他に何かありましたらよろしくお願いします。

  • 足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲

    足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲は低く幅が細い足です)が、ブーツだと24・0でピッタリだったりスニーカーだと24・5でも狭くてきつかったりします。昨年店で買ったスエードのブーツはLで緩かったです。今年通販で買ったヒールスニーカーはLでピッタリでした。先程通販でファーブーツLL(24・0~24・5)を予約しました。Lだと23・5~24・0だから小さいと思いLLにしました。皆さんも靴によってサイズが違ってきますか?私は足の形がエジプト形という親指が1番長いタイプなので親指辺りがきつくなるのでサイズが合ってるのかよくわかりません。どのように靴を選べばいいのでしょうか?

  • 足が痛みます。原因は靴?

    一週間ぐらい前から足が痛みます。 病院には行きましたが、検査をして湿布を貼ってしばらく様子を見ましょう、とのことでした。 毎日少しずつ痛い箇所が広がってきました。 初めは左アキレス腱・右の土踏まずの裏の筋だけだったのが、両足アキレス腱・お知りの筋肉・太ももまで痛くなってきました。 今この時点ではなんともいえないのですが、ひとつ自分で思ったのは、靴があっていないのではないか、ということです。 私は今通勤用にあまり高い靴は履いていません。どちらかというと、安っぽいものを履いています。 靴選びというのはしっかりするべきなんでしょうか。 今までは適当にあまり高くない靴でどれでもいいや、という感じで買ってきました。この状態だと今の自分の足にかなりの負担をかけているということなのでしょうか。 一週間治る様子すらないので、今度の休日に早急に靴を履き替えてみようかと思います。 靴選びと足の健康について詳しい方、アドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供の靴は何足有りますか?

    娘(年長)が昨日、通園用の外靴を汚してしまいました。 その靴を(夕方に汚したので)夕方に洗ったのですが翌日には乾くとは思えず、翌日の靴をどうしようか?と悩みました。 たまたま、進級時に上靴を新たに購入してましてそれまで履いていた上靴がなんとか履けたので良かったでした。 それが履けなかったら、長靴か雪用のスニーカーしか無かったのでちょっと慌てました。 サイズが変わるし、何足も!なんて考えた事は有りません。 こんな事が有ると、ひょっとして他のお子さん方は何足も持っていらっしゃるのかと気になり質問させて頂きました。 ちなみに、今の時期ですと 登園・外靴が 1足 長靴     1足 夏用サンダル 1足 そんな感じです。 回答は、今後の靴の購入時の参考にさせて頂きたいと思います。

  • きつめの靴を履いて以来、足がしびれています。

    2ヶ月ほど前に新しく靴を購入し、少々きつめでしたが履いてみました。靴擦れなどはなく、指の付け根など骨が出ているところに少し痛みはありましたが、それほど合わない靴という感じは受けませんでした。 しかし、その日一日履いて以来、左右両方の膝の裏~ふくらはぎ~足の裏、指にジ~ンとしびれる感じが持続しています。長時間正座したあと、足の裏の感覚が鈍くなって歩きづらい時の感じに似ています。 靴でどこかを強く圧迫したことが原因だとは思うのですが、2ヶ月近くずっと続いているので、どうしたものかと悩んでいます。

  • 大きい靴を買ってしまった

    通販で普段と同じサイズのビジネスシューズを注文したのですが、はるかに大きい靴を買ってしまいました。 返品交換してもらうと、費用がかかるとのことで、もともと値段の高い靴ではないので仕方なく履こうと思っていますが、なにか良い対策方法はないでしょうか。 ちなみに足を靴の前方までつめると、かかと部分に親指1本ほど入る感じです。そのままあるくと常にかかとが浮くような状態です。 ご存知であれば何か対策方法を教えてください。

  • 雪道を歩きやすい靴。

     雪道で凍結した道でも歩きやすい靴を探しています。  普段着通勤なので、どんなのでもいいのですが、長靴ほどあからさまでない感じがいいです。  登山靴などがいいんでしょうか?。  

  • あなたが履いている靴の満足度

    こんにちは。 ちょっと変わった質問なのですが。 私が購入する物の中で最も満足度が低いのが「靴」です。 自分の足にあう靴が見つからない・・・。 通勤・通学・買い物・レジャー等、日常生活で履いている靴ってありますね。 その靴について、あなたはどれくらい満足していますか?点数でいうと何点?(100点満点で。 ) また、靴選びの際に心掛けているポイントやコツなんかありますか?

  • 靴がくさい・・・その対策は?

    カテ違いの節はご容赦ください。家族によく足がくさいと言われてしまいます。今は家族にしか言われた事がないのですが、飲み会とかで靴を脱ぐのが少し辛いです。原因は靴が臭くなり、その匂いが足に移っているみたいです。割合服装にうるさくない職場なのでメッシュタイプのスニーカーを履いて通勤し職場でも、その靴を履いており、蒸れて匂っているのではなさそうなのです。靴下も履いており、対策に困っております。何かいい対策はないでしょうか?