• ベストアンサー

普段履く靴は何足持っていますか?

「持っている数」ではなく、「普段履いている数」です。 今、色々なタイプの靴が売られていますが、皆さんは何足くらいを交換に履いているのですか? 通勤・通学用は○足、プライベート用は○足という感じでお答えして頂ければ嬉しいです。 締め切りは最終回答から6時間前後にしますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.4

31歳格好に全く気を使わない男 会社用1足 通常カジュアル皮靴1足 プライベート1足 ぞうり1足 会社以外は何処へ行くときでも99%ぞうりでこの前 大阪に遊びに行くときにぞうりで行ったらさすがに 友達に注意されました・・・

noname#15576
質問者

お礼

ぞうり、カッコイイじゃないですか^^寒かったりしませんか? 有難うございました。

その他の回答 (6)

• chashima
回答No.7

こんにちは 私もプライベートも会社も同じなのですが、 秋冬用の靴であげると 黒系のパンプス3足 ピンク系のパンプス1足 白系のパンプス1足 同じブランドのスニーカー2足 黒のロングブーツ1足 茶色のハーフブーツ1足ですかね。 飽き性なので常に違う靴を履きます。多いような気もしますが、歩き方が悪いせいかだいたい半年~一年で靴がダメになることが多いので増えては捨て・・・。の繰り返しです。だから靴の値段も結構安い物を購入します。

質問者

お礼

私は履き心地が良いとつい長く履いてしまいますが、サンダルはその年だけでダメにしてしまいます^^; 有難うございました。

回答No.6

女性です。 通勤もプライベートも兼ねて、3足(スニーカー・パンプス・ブーツ)くらいを履きまわしています。会社は服装にうるさくないので、スニーカーでもOKです。 気合を入れたお出かけ用も分けてあります^^(ピンヒール・普段履く根性がない・・)

質問者

お礼

私はサイズが大きいので、良い靴屋を探しています^^;いつかはピンヒールも履きたいです♪ 有難うございました。

• taro123
回答No.5

通勤もプライベートも一緒なのですが今の時期は5足を交代で履いています。

質問者

お礼

良いですね^^私も数足買おうと思います^^; 有難うございました。

• E-1077
回答No.3

一足です。  サンダルのみ!  プライベート用・お出掛け用とかいったら沢山持ってますよ。  ご質問の「普段履いている」というのであれば、一足!です。

質問者

お礼

私はサンダルしかないのですが、さすがにコレじゃ寒いので近々買いに行こうと思っています。他は・・・小さくなってしまいました^^; 有難うございました。

• silpheed7
回答No.2

通勤・通学、プライベート関係無しです。2足+予備1足です。 (質問の趣旨から行くと、予備は含まれないのかな?)

質問者

お礼

兼用なのですね。男性の方でしょうか? 有難うございました。

• OKWaveTea
回答No.1

私の場合は以下の通りです。ご参考まで。 ▼通勤用は3足 1)黒のハイヒール 2)茶系のハイヒール 3)黒の雨用パンプス ▼プライベートは4足 1)スニーカー 2)パンプス 3)黒系ブーツ 4)茶系ブーツ

質問者

お礼

たくさん持っているのですね! 有難うございました。