• ベストアンサー

普段はいてる靴のタイプは?

皆さんは普段どんなタイプの靴を履いていますか? スニーカー、ブーツ(色んなタイプがあるのでよければ詳細も教えてください)などなど。 社会人の方は通勤時ではなく休みの日に履いているものをお願いします。

  • vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大学生の女です。 楽な格好や、手抜きのときは、 スニーカー(アディダス・コンバース)を履きます。 あまり動く事がなく、キレイ目に決めたい時は、パンプスを履きます。 ブーツはあまり履きません。ブーツ自体は好きなのですが、 個人的に、足が痛くなっても脱ぐのに時間がかかったりするので、 それが嫌で履いていません。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスニーカー楽ですよね。 女性はパンプスも多いみたいだけど足痛くないのかな。 僕も普段はスニーカーなので久しぶりにブーツを履いたら靴擦れして痛くて・・

その他の回答 (11)

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.12

こんばんは。 35歳の男性です。 ドレス系の革靴です。 英国靴や英国系の革靴が好きです。 仕事以外の時ですが・・・ デザインはキャップトゥのようなクラシカルなタイプが好きです。最近ではダブルモンクストラップも愛用しています。 色は黒・ブラウン系ですが、TPOにあわせて使い分けています。 山に行くときはアウトドア系のトレッキングシューズになりますし、合成底のブーツやスニーカーも歩く場所とシーンに応じて合わせます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりフォーマルな靴を履いておられるんですね。大人だなぁと憧れてしまいます^^ かなり足元には気を使われているんですね。オシャレは足元からですね。

  • srrn93
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.11

21歳女です。 ほとんどがパンプスですね~。最近は季節的にブーツを履くことも増えました。 今日は1日買い物で歩き回る!と決めているときはスニーカーを履きます。前にパンプスでかなり歩き回って足がガクガクになってしまいました…。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もガクガク経験あります。 中学のとき普段はスニーカーなのに生まれて初めてのデートの時、つま先に鉄板の入ったワークブーツを履いていって死にかけました。

noname#19664
noname#19664
回答No.10

ヒールが好きじゃないので(疲れる)、靴を選ぶ際のポイントは、ぺったんこ靴です。 会社に行く時でも、会社でOKであれば、ぺったんこ靴で行きます。 ちなみにブーツもぺったんこです。 身長が高いほうなので、ぺったんこ靴でも全然OKです。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒールってしんどそうですよね。実用的なのはやっぱりぺったんこ靴ですね^^

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

社会人です。休日の日もスニーカーです。 冬はホーキンスの靴を履いています。 とても暖かいですよ。(ちょっと重いけど)

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほーキンスは革靴ですよね? 僕はずっとスニーカーだったので革靴を履くと足が痛いです・・

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.8

17歳女です。 kiss markのスニーカーです(買ったばかり)。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスマーク聞いたことあります。 スノボとか系でしたっけ?スニーカーは楽でいいですよね。

  • ma-rie
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.7

19歳女です。 ふだんはほとんどスニーカーです。 コンバースなどのハイカットばかりですね。 スーツなどの時は パンプスなど履きますが、 ヒールで身長がでかくなることと  長時間履くと足が痛くなるのであまり好きではないです。 スニーカーに慣れてしまってるからでしょうけど... でも パンプスとか履いてる人を見ると 憧れますw

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンバースはいいですよね。値段も手ごろですしね。 パンプスはやっぱり足痛くなりますよね・・

回答No.6

20代後半です。 今の季節はパンプス・ロングブーツが主です。 たま~にスニーカーも履きますが、殆ど履きません。 いつもヒールが5Cm~8Cmくらいの物を選んでるので たまにスニーカーなどヒールが無いものを履くと つまづきやすくって・・・ ブーツなどは背筋がシャキッとなって好きです。 スニーカーをはき続けてると、お尻も垂れやすいのでヒールがあるものを好んで履いてます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 スニーカーを履くとつまずきやすくなるっていうのは不思議ですね。 逆にそうなるんですね。男には分からないことですね^^

回答No.5

31歳女性です。 靴大好きです。 パンプスもブーツもサンダルも好きです。 普段はブーツ(ショートのリングブーツ)ですが、寒くなってきたので最近はロングブーツです。 リングブーツを履くのは、主にバイクに乗るときです。背があまり高くないので、少しでも足つきをよくするために5センチほどかかとのあるのを履いてます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴って服ほど数買わないから買うときもじっくり選ぶしその分愛着わきますね。 女性はヒールで背を高く見せれて羨ましいです・・

  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

こんにちは(^^)大学生♂です。 ハイカットのスニカー(NIKE・コンバース)、スリッポン(VANS)をその日の気分や服装によって履いてます。 ちなみに夏場は毎日サンダルでしたね♪

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスニーカー系は履いててらくですよね^^ 履いたり脱いだりも楽ですしね。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.2

休みの日で出かける時も出勤の時も常に9センチヒールのパンプスかブーツです。 車を運転する際は白のぺたんこのドライビングシューズですが^^; スニーカーを履くことはまずありません。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は男なので分からないんですがやっぱり9センチもヒールがあるのって歩きにくいのかな? オシャレは我慢だ、なんていいますよね^^

関連するQ&A

  • 足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲

    足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲は低く幅が細い足です)が、ブーツだと24・0でピッタリだったりスニーカーだと24・5でも狭くてきつかったりします。昨年店で買ったスエードのブーツはLで緩かったです。今年通販で買ったヒールスニーカーはLでピッタリでした。先程通販でファーブーツLL(24・0~24・5)を予約しました。Lだと23・5~24・0だから小さいと思いLLにしました。皆さんも靴によってサイズが違ってきますか?私は足の形がエジプト形という親指が1番長いタイプなので親指辺りがきつくなるのでサイズが合ってるのかよくわかりません。どのように靴を選べばいいのでしょうか?

  • メンズの靴

    20代の今春から社会人です 普段から服装には気を使っているんですが 靴だけはなかなか良い靴に出会えません 毎日同じ靴では靴にもよくないので、何足か欲しいのです 普段はクラークスのチロリアンタイプを履いています 他にもPONYのスニーカーを持ってはいるのですが クラークスのようなカジュアルな靴を探しています 予算は3万くらいまで、服装はシャツにカーティガン等 カジュアルな服装です、今はDannerのスニーカータイプの靴を 考えている所です、こういうのが一足あれば便利など みなさんのお薦めの靴、ブランド等あれば教えてください

  • 普段靴について

    先日、ナイキ製の低価格帯運動靴?の靴底の薄いソール?ゴム製が剥がれてしまいました。 そこで、靴を購入しようと考えているのですが どのような靴が良いかと思い、質問させて頂きました。 要望としては 耐久性が有り、普段や仕事にも使えるような靴を探しています。 どうしても見つからないようであれば、ブーツ?軍人が使っている?ような靴(足首より上を包むような)なども検討しているのですが 以上よろしくお願い致します。

  • 普段履く靴は何足持っていますか?

    「持っている数」ではなく、「普段履いている数」です。 今、色々なタイプの靴が売られていますが、皆さんは何足くらいを交換に履いているのですか? 通勤・通学用は○足、プライベート用は○足という感じでお答えして頂ければ嬉しいです。 締め切りは最終回答から6時間前後にしますので、宜しくお願いします。

  • ♂の鞄と靴

    17歳高校生の男です。 普段フォーマル系(っていうのかな?ちょっとスッとした感じに見えるやつです)で黒を基調にした服を多く着ているのでそれに合わせて、黒の鞄と靴を欲しいと思っているんですがどんな物がいいのでしょうか? 鞄は普段は基本的に持っていないんですが不便なんで持ちたいと思いました。四角目で大き目の鞄が合うと思うんですがちょっと社会人みたいになちゃいそうなのでそうならない為の選び方のコツなどお願いします。 また靴は白のスニーカーしか買った事がないのでどのような物がいいのか分からないんです。ローファー系がいいのかスニーカーがいいのかブーツ系がいいのかお願いします。 近くの靴屋さんで色々履いてみたんですが気に入るのがなかったんでちょっと遠くの場所にいって一回で済ませようと思っているのでお願いします。

  • 長時間履いても疲れない靴(安価にて・・・)

    TDLに冬に12月に行くことになりました。 うれしいのですが、靴ってみなさんどうされていますか? スニーカーや普段履いていて痛くない靴を選んで何度か行ってみるのですが、夜になると泣き出しそうに痛くなります。 せっかくなので、あまり服とあわない靴もいやだな・・・という思いと、痛くならない靴があれば・・・と模索中です。 真冬なので、ショートブーツの暖かいもので、長時間履いて疲れない靴があればと探していますがなかなかありません。 お勧めのところ・・・ブランド等あれば教えてください。 あまり高いものは買えないので、できれば名古屋で買えるお店。 それかネットショッピングで相談に乗ってもらえるお店等あれば教えてもらえるとうれしいです。 時々、すごくかわいい格好でTDLにこられている方をみるとすごくうらやましく思うのですが・・・ヒールとかだとやはりみんな無理して履いているのかしら・・・?

  • ベルクロタイプの靴の結び目は?

    アディダスのForumというスニーカーを買いましたが、この靴は通常ひもを結ぶところにベルクロがついてます。ひもを結んだあとにベルクロを閉じるとなんかゴチャゴチャしてしまいます。このタイプの靴は皆さん靴ひもをどうしてるんですか?教えてください。

  • 雨の日に新しい靴を履きますか?

    題のとおりですが 新しい靴(スニーカーやブーツやパンプスなど)を買って おでかけしよう!と思っていたら、雨が降っていた。 でもこの新しい靴じゃないとヤダ!って事ありますよね? そういった時にみなさんは新しい靴で出かけて雨に濡れても 気にしませんか? 普通におろせますか?

  • 妊娠中、妊娠直後にはく靴

    妊娠中は高いヒールの靴を履くと危険だからスニーカーやぺたんこの靴を履くといいますが実際何ヶ月くらいからなのでしょうか?スニーカーは確かに歩きやすいですが2、3cmくらいの太いヒールなら歩きやすいのでさほど問題ないようなきもしますがそれでもやはり危険でしょうか? 同様に出産直後もスニーカーのような靴を履くのが一般的でしょうか?知り合いが赤ちゃんをだっこしてるうちはブーツのチャックを閉めるのも困難なのでスニーカーばっかりといっていましたが、スニーカーばっかりもなあと思ってしまいます。最近はヒールのないブーツも流行ってますし、実際皆さんどうしてるのでしょうか教えてください。

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?