• ベストアンサー

普段はいてる靴のタイプは?

皆さんは普段どんなタイプの靴を履いていますか? スニーカー、ブーツ(色んなタイプがあるのでよければ詳細も教えてください)などなど。 社会人の方は通勤時ではなく休みの日に履いているものをお願いします。

• vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大学生の女です。 楽な格好や、手抜きのときは、 スニーカー(アディダス・コンバース)を履きます。 あまり動く事がなく、キレイ目に決めたい時は、パンプスを履きます。 ブーツはあまり履きません。ブーツ自体は好きなのですが、 個人的に、足が痛くなっても脱ぐのに時間がかかったりするので、 それが嫌で履いていません。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスニーカー楽ですよね。 女性はパンプスも多いみたいだけど足痛くないのかな。 僕も普段はスニーカーなので久しぶりにブーツを履いたら靴擦れして痛くて・・

その他の回答 (11)

• superpoko
回答No.12

こんばんは。 35歳の男性です。 ドレス系の革靴です。 英国靴や英国系の革靴が好きです。 仕事以外の時ですが・・・ デザインはキャップトゥのようなクラシカルなタイプが好きです。最近ではダブルモンクストラップも愛用しています。 色は黒・ブラウン系ですが、TPOにあわせて使い分けています。 山に行くときはアウトドア系のトレッキングシューズになりますし、合成底のブーツやスニーカーも歩く場所とシーンに応じて合わせます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりフォーマルな靴を履いておられるんですね。大人だなぁと憧れてしまいます^^ かなり足元には気を使われているんですね。オシャレは足元からですね。

• srrn93
回答No.11

21歳女です。 ほとんどがパンプスですね~。最近は季節的にブーツを履くことも増えました。 今日は1日買い物で歩き回る!と決めているときはスニーカーを履きます。前にパンプスでかなり歩き回って足がガクガクになってしまいました…。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕もガクガク経験あります。 中学のとき普段はスニーカーなのに生まれて初めてのデートの時、つま先に鉄板の入ったワークブーツを履いていって死にかけました。

noname#19664
noname#19664
回答No.10

ヒールが好きじゃないので(疲れる)、靴を選ぶ際のポイントは、ぺったんこ靴です。 会社に行く時でも、会社でOKであれば、ぺったんこ靴で行きます。 ちなみにブーツもぺったんこです。 身長が高いほうなので、ぺったんこ靴でも全然OKです。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒールってしんどそうですよね。実用的なのはやっぱりぺったんこ靴ですね^^

• ni2
回答No.9

社会人です。休日の日もスニーカーです。 冬はホーキンスの靴を履いています。 とても暖かいですよ。(ちょっと重いけど)

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほーキンスは革靴ですよね? 僕はずっとスニーカーだったので革靴を履くと足が痛いです・・

• nanae2027
回答No.8

17歳女です。 kiss markのスニーカーです(買ったばかり)。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 キスマーク聞いたことあります。 スノボとか系でしたっけ?スニーカーは楽でいいですよね。

• ma-rie
回答No.7

19歳女です。 ふだんはほとんどスニーカーです。 コンバースなどのハイカットばかりですね。 スーツなどの時は パンプスなど履きますが、 ヒールで身長がでかくなることと  長時間履くと足が痛くなるのであまり好きではないです。 スニーカーに慣れてしまってるからでしょうけど... でも パンプスとか履いてる人を見ると 憧れますw

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンバースはいいですよね。値段も手ごろですしね。 パンプスはやっぱり足痛くなりますよね・・

回答No.6

20代後半です。 今の季節はパンプス・ロングブーツが主です。 たま~にスニーカーも履きますが、殆ど履きません。 いつもヒールが5Cm~8Cmくらいの物を選んでるので たまにスニーカーなどヒールが無いものを履くと つまづきやすくって・・・ ブーツなどは背筋がシャキッとなって好きです。 スニーカーをはき続けてると、お尻も垂れやすいのでヒールがあるものを好んで履いてます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 スニーカーを履くとつまずきやすくなるっていうのは不思議ですね。 逆にそうなるんですね。男には分からないことですね^^

回答No.5

31歳女性です。 靴大好きです。 パンプスもブーツもサンダルも好きです。 普段はブーツ(ショートのリングブーツ)ですが、寒くなってきたので最近はロングブーツです。 リングブーツを履くのは、主にバイクに乗るときです。背があまり高くないので、少しでも足つきをよくするために5センチほどかかとのあるのを履いてます。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴って服ほど数買わないから買うときもじっくり選ぶしその分愛着わきますね。 女性はヒールで背を高く見せれて羨ましいです・・

• film_days
回答No.3

こんにちは(^^)大学生♂です。 ハイカットのスニカー(NIKE・コンバース)、スリッポン(VANS)をその日の気分や服装によって履いてます。 ちなみに夏場は毎日サンダルでしたね♪

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりスニーカー系は履いててらくですよね^^ 履いたり脱いだりも楽ですしね。

• ayakoo
回答No.2

休みの日で出かける時も出勤の時も常に9センチヒールのパンプスかブーツです。 車を運転する際は白のぺたんこのドライビングシューズですが^^; スニーカーを履くことはまずありません。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は男なので分からないんですがやっぱり9センチもヒールがあるのって歩きにくいのかな? オシャレは我慢だ、なんていいますよね^^