• ベストアンサー

造園・外構の積算ソフトについて

造園・外構の積算(見積り)ソフトを探しているのですが、どういったソフトがあるのか分かりません。シェアが高いソフトとか使い易いか教えてください。主に民間工事で使いたいのですが。CADメ-カ-の積算ソフトを使われている方が多いのでしょうか?その使い勝手も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEITO
回答No.1

簡単なソフトでしたらタイヘイコンピュータの「POWER」なんかはわりと使いやすいですよ。販売代理店経由で操作指導や保守もセットになりますし市販のソフトのような廉価ではありませんが、デモンストレーションだけでもしてもらって判断してみたらいかがですか?