OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

色、解像度について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176473
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

Win98を再インストールしたのですが、そしたら色が16色、解像度も一番低いものになってしまいました。プロパティの「設定」タブを見てみたのですが、
色の選択が「16色」か「2色」しかできなくなっていました。解像度も変えることができなくなってしまっています。まったくの初心者なのでどうしていいのかわかりません。どなたか教えてください。おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

マイコンピュータのアイコン上でマウス右ボタンをクリックし、[プロパティ]を選択します。

[システムのプロパティ]が表示されますので、上のタブから[デバイスマネージャ]を選択します。

「・ディスプレイアダプタ」の項目が正常か確かめてください。
もし「びっくりマーク」が表示されているようでしたら、PCの説明書を見て正規のアダプタに変更してください。

ドライバは通常、メーカーのサイトからダウンロードできます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

おそらく『ビデオカードのドライバ』が上手く作動してないのだと思います。

もし、お使いのパソコンのビデオカードが解る場合には
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」と進み
そこの「ディスプレイアダプタ」を見ましょう。

そこに本来のビデオカードと違う名前や「!」が付いてませんか?
もしそうであればその名前を選んで「プロパティ」を押します。
そのプロパティの画面に「ドライバ」があるのでそこにある右下の「ドライバの更新」
を押して、正しいドライバを入れれば直るはずです。

もしくはプロパティの「設定」→「詳細」→「アダプタ」→「変更」と進んでも
ドライバの入れ替えはできます。

一度試してみてください。。m(__)m

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ビデオカードのドライバーが入っていないだけなのではないですか?
デバイスマネージャーをみてみましょう。
お礼コメント
chibittz

お礼率 68% (13/19)

みなさま早速のレスありがとうございます。たしかにデバイスマネージャーに?マークがついていました。メーカーからダウンロードしてみます。
本当に初心者なので助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 23:54:44