OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鎌倉紅葉終わり??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176469
  • 閲覧数769
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (15/48)

なんだか最近季節にどんかんなので変な質問かもしれませんが、
もう紅葉の季節は終わりでしたっけ?
今鎌倉とかはどんな感じなんでしょうか?
近々行って見たいのですが、是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

majestyさんこんにちは。
私の独断と偏見ですが、鎌倉の紅葉のベスト3に入ると思われる鶴岡八幡宮の銀杏の木々ですが、
あと2~3日がヤマのようです。黄金色に輝いていて今が一番きれいなのですが、だんだんと葉っぱがひらひらと落ち始めています。逆に地面が黄色いじゅうたんのようになっていて、それはそれで美しいのですが。
また、建長寺の一番てっぺん(鎌倉を見渡せるとこ 名前忘れてしまいましたが/すみません!)から見える紅葉は、こちらはまだ2週間はもちそうです。

どちらにしても、今がピークですので、紅葉を見に来られるのであれば、お早めに。
気をつけてお越しください。
お礼コメント
majesty

お礼率 31% (15/48)

ありがとうございました。
週末に出かけてきました。紅葉はとってもキレイでしたー。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-03 18:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

近隣の町に住んでいますが、今がちょうど見頃のようですよ。
近隣の町に住んでいますが、今がちょうど見頃のようですよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

#1さんのとおり今が見頃でーす。 山が赤や黄色でとってもきれいです。 そろそろ散り始めなのでお早めに。 今週末くらいまでがよいのではないでしょうか? 参考URLに鎌倉情報(最新)がありますのでどうぞ。 ...続きを読む
#1さんのとおり今が見頃でーす。
山が赤や黄色でとってもきれいです。
そろそろ散り始めなのでお早めに。
今週末くらいまでがよいのではないでしょうか?
参考URLに鎌倉情報(最新)がありますのでどうぞ。
お礼コメント
majesty

お礼率 31% (15/48)

鎌倉情報のHPとっても参考になりました。
自分で探しても、なかなかいい情報がみつからなかったので。
ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-12-03 18:50:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ