• ベストアンサー

ハワイ島 キングカメハメハコナビーチ周辺のオススメは? 

今月末ハワイに行きます。 ハワイ島でキングカメハメハに滞在するのですが、私にはどうしても譲れない趣味があって(ダイビングとサーフィン)、ハワイ島にいる間(私が遊んでいる間)、ジジ+ババ+1歳の娘の3人をどうしたものか考えています。 そこで質問。 キングカメハメハの周辺に何かオススメスポットはありますか? 基本は歩きで、ですが、レンタカーで簡単に行ける所なら多少遠くてもかまいません。(ちなみに火山は皆で行く予定にしています) (余談ですが)こうやって探してて思ったのは海外旅行のメインターゲットじゃない世代はどうやって海外旅行に興味の対象を見つけてるのでしょうか? まぁ、それはおいといて、、、、、、 キングカメハメハの周辺のこと教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

3人で過ごしてもらう時間はどのくらいの長さでしょう? 半日程度であれば、ホテルのプールなどで充分じゃないかと思いますし、1日であれば、プール+コーヒー農園見学くらいかなと思います。 が、昼間のみで2日間とかなると、キンカメ周辺のみというのは思いつかないですね。 子供が楽しめるスポット、動物園や植物園、観光地などはヒロ方面にありますし。。。 こちらの滞在記を読むと、なにかヒントがあるかもしれないです。 http://alohakumax.sakura.ne.jp/index.htm > 海外旅行のメインターゲットじゃない世代はどうやって海外旅行に興味の対象を見つけてるのでしょうか? 中国など、お歳を召した方にも人気の場所もありますよね。 ということは、興味の無い場所には行かないのでは? 少なくともうちの両親はそうですね。 うちの両親は、国内海外問わず団体ツアーに参加して効率よく観光地をまわる旅行をしていますので、オールフリーで自力で観光地を廻るのを嫌がります。 また、同じ所に何度も行くのは嫌だ、まだ行ってないところがたくさんある、と言います。 ちなみにハワイは、オアフ島+ハワイ島の団体ツアーに一度参加し、どちらも主だった観光地は行ったので、今後はこれら以外の島をメインにしたものに参加したいと言ってます。 中には「孫と一緒であればどこへでも行く」という方もありますが、そういった方はお孫さんと一緒に居られるだけで嬉しいのですから、現地での過ごし方に対する要望は「孫が喜ぶ」ということだけでしょう。 こういうタイプのご両親を持つ友人は、ハワイ(オアフ)へ行っても、昼間子供をご両親に預けて、1人でショッピングに行ってます(毎日ではないですが)。 ご両親と子供は、プールやビーチで遊び、疲れると部屋に戻って休憩・・・といった過ごし方をしているようです。

himawari-gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちの両親は行動的なのでホテルやプールでじっとしてられないと思うのです。コーヒー農園勧めてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 歩きだとコナの街を歩いてショッピング程度しか思い浮かばないです。買い物や食事には便利なホテルですからね。 レンタカーが使えるならビーチホッピングはいかがでしょうか? キンカメからAlii Dr.を南下すると、いくつかパブリックビーチがありますよ。中でもカハルウ・ビーチパークはシュノーケルにはお勧めです。海亀もいますよ。

参考URL:
http://www.mm-m.ne.jp/nonbiri/hawaiiisland/beach.htm#カハルウビーチ
himawari-gogo
質問者

お礼

コナの町まで歩いて行けるんですね。それすら知らなかった・・・。カハルウ・ビーチパークも楽しそう。雰囲気に酔って孫のために海に入ってくれそうです。 ありがとうございました。