• ベストアンサー

ディズニーシーを効率よくまわるには

初めてシーに行きます。 アトラクションはFPのあるもの(海底2万マイル以外)すべて 乗りたいです。 朝、開園前に並びますが、まず真っ先に何のFPをとり その間、どこ(何のアトラクション)に行ったら効率がいいでしょうか。 過去の質問で攻略法を見たのですが 何年か前のもので、アトラクションも増えていると思うので 何度も行かれている方、ご回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずいつ行かれるのでしょうか? 混雑度がわからないと、開園前に並ぶといっても直前と1時間前では日によっては大きな違いです。アドバイスをもらいたければ、いつ、何時ごろ到着かぐらいは書いたほうが、よりいいアドバイスになると思います。 まず、FPで最初になくなるのはレイジングです。またレイジングはいまだにシステム調整が多く、もしそうなってしまうとFP優先になるのでFPがなければ利用はかなり難しくなります。まずはレイジングのFPを取ってしまいましょう。 で、海底2万マイル以外は全て回りたいとのことですが、できるかどうかは混雑によります。平日でしたらうまくすれば回ることができますが、初シーの人はまず道がわからなくて難しいのではないかと思います。 次にFPがなくなるのはインディかセンターオブジアースなので、レイジングのFPを取ったらそのどちらかをスタンバイで利用。次に混むのがマジックランプシアターなので、できればFP利用。マーメイドはFPをとってもリターンタイムの幅が10分しかなく、結局1ショー待ちでスタンバイと変わらないことが多いので、15分以内になったらスタンバイで利用。ただし夜はショー回数が少ないので、できれば夕方までに利用がいいです。ストームライダーは空いていると思うので(今日は閉園間際10分待ちと出ていましたが、多分1ショー待ちですので実質待ち時間ゼロです)FPを使わずスタンバイで利用していいと思います。 ただし、ココのところ新アトラクションが出来た影響や、万博が終わった影響で、シーも去年と比べると混んでいる感がありますので、多少の混雑を覚悟していくと、思ったより空いていれば気持ち的に楽になると思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金曜日に行きます。 行きは直行の夜行バスなので早朝に到着し、 かなり早くから並ぶことが可能だと思います。 具体的なアドバイスとても参考になりました。 やはりレイジングははずしたくないです"^_^" FPも上手に使わないと、リターンが大変ですね。 マップで見てるのと実際とは違いますもんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 #3さんの方法は今はできません。やってみるのは自由ですが大勢のまえでキャストに注意されて恥をかくだけです。大体、不正ですしね。

shigechama
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 そうでしょうね。 でも以前は出来たってことがびっくりです。 もちろん、わたしにはやってみる勇気ないです。

• deeppink
回答No.3

使用済みのパスを入手してFP取り放題なんて作戦がありますが・・・。 今もできるのかな。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ?????そんな裏技があったんですね。 びっくりです。

• toruchan
回答No.1

教えて!goo(OKweb)では、「テーマパークのつわもの」は多いです。 私はつわものでも何でもありませんが、何回かインパークしておりますし、FPアトラクを全部廻れというのならそれなりの作戦を立てるぐらいは出来ます。 しかし、そのつわもの達でも、FPアトラクションを全部征服は難しいとは思います。 閑散期の平日ならまだしも、閑散期ではない週末ならなおさらです。 また、以前までならまだしも、新アトラクションである「レイジング・スピリッツ」が出来た関係で、組み立て方も難しくなっているのではないでしょうか。 反面、レイジングを捨てる覚悟があるのなら比較的容易に大方を廻れるとは思います。 あと、当日にいかに状況を察知し、うまく切り抜けられる能力が必要だと思います。 しかし、ヒントだけはお教えすることができます。 「FPが次に取れる時間になったら、FPを使う前にFPの確保に動くこと。」 でしょうか。 おそらく最初になくなるのは「レイジング・スピリッツ」でしょう。 ただ、これを取ってしまうと、最初の2時間は次のFPを取ることが出来ません。 私なら「レイジング・スピリッツを確実にゲットして、他は程ほどに廻る」か、「レイジング・スピリッツ以外の全部のFPアトラクションを廻る」のどちらかを選ぶでしょう。 もちろん、混んでいる日はそれどころではないと付け加えておきます。 参考までに、比較的精度の高い混雑予想のURLをつけます。 追加質問があれば、つわもの達が答えてくれるでしょう。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つわもの達でもFPアトラクション全部征服は難しいんですね。 でも、そう何度も行けないと思うので皆さんのご回答を参考にがんばってみます。 >FPが次に取れる時間になったら、FPを使う前にFPの確保に動くこと。 これは絶対ですね。