• ベストアンサー

東京-那須塩原間の東北新幹線回数券

東京-那須塩原間の東北新幹線回数券の6枚つづりを買って3枚使いましたが3枚余ってしまいました、有効期限が11月8日(明日まで)ですどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

・だめもとで、ネットオークションに出してみる。 ・だめもとで、金券屋に持ち込む。 ・東京都迷惑防止条例(だったかな)違反を承知で東京駅みどりの窓口付近でダフ屋をする。 ・もったいないので自分で乗る。 いかんせん明日じゃね・・・

yumetarou
質問者

お礼

みどりの窓口で聞いたら、「使用開始した東北新幹線回数券は払い戻しができない」そうです。皆さん早速の回答有り難うございました、(NO.1~No.3)

その他の回答 (2)

回答No.3

メモ帳にします。 真面目な話、これが一番現実的でしょう。 それか、東京駅で片っ端から声をかけて那須塩原行きのきっぷを買おうとしている人を探すのが次善でしょうか。 金券ショップは、有効日数の残りが少ないと買ってくれませんし、買い取ってももらえても買い叩かれますから、余らせるなら正規にきっぷを買った方が安くなりますよ。

yumetarou
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.2

こういうのは、早めに金券ショップに売らないと駄目です。東京駅周辺で買ってくれればいいほうでしょうが、多分断られます。ただ宇都宮に行く人もいるかもしれないので、朝1番なら東京駅前の金券ショップで買うかも? 今後のために、もし那須塩原にいく場合は、よほどのことがない限り指定席は要りませんし、自由席でも問題ないはずです。3ヶ月間で11回使う場合は、普通回数券(東北線経由か新幹線経由で)東京(山手線内)~那須塩原1冊25,200円に自由席特急券を別途買えば乗れますし、この普通回数券の場合は最悪使い残した場合でも手数料は掛かりますが、払い戻しは出来ます。 もし次回以降使う場合は、このように使った方がいいです。なすの号は那須塩原始発が多いのと、指定席が極端に少ないか普通車は全車自由というのも多いです。

yumetarou
質問者

お礼

有り難うございました、誰かにあげましょうかね?。