• 締切済み

今の政治家達に欠けているものは?!

kosutusの回答

• kosutus
回答No.11

他の方々が言いたいことをズバズバと書いてくれているので、少し違う視点から 「一般的な国民が通常感じると思われる感性」 例えば、自分たちはほとんど車で移動しているからいいが(+SP付き、しかも税金で)満員電車で通勤している人たちの身にもなってほしい。いっそのこと一般的なサラリーマンとして数年間実習を受けて(できれば地方のほうがいい)、感性を養ってほしい。 「一般人にも理解できる話し方」 政治家特有の机上の空論とオブラートで何重にも包んだお話はやめてほしい。 一般的な国民は対策の講習を受けてないのでオブラートを外すのが大変(最悪真実が解らず言い包められてしまう)。理想論ばかりをただ口先だけで言うのをやめてほしい(少し危機感のある話の方がただの票集めではなく真実味が感じられる)。 「いらないものと必要なものを国民レベルで正確に区別できる感性」 資金が足りなくなると理由をつけてすぐに増税し、無駄使いになったものを隠して始めからなかったことにするずる賢さにはほんとあきれます。