• 締切済み

QUEEN日本公演のDVDは発売されると思いますか??

題名の通り、QUEEN日本公演のDVDは発売されると思いますか?? イギリス版のが発売されたため発売されないかとおもったのですが、日本で売っても売れると思うんです! みなさんはどう思いますか?? 根拠がない意見でも構いません。

  • busted
  • お礼率41% (217/527)

みんなの回答

  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.4

bustedさま、初めまして....。 先日WOWOWで、イギリスでのコンサートの模様が放映されて、見てみました。 私はQUEENで育ったようなもので、英語も出来ないのに小学生の私は熱狂したものです。デビューの頃から知っていて、やはりFredyの死に涙したものです。 Paulさんがどのようなバックボーンで、なぜQUEEN+という形で公演が開始されたのかBrianが話していましたが、これはこれできっとありなんだと思いました(ですが、どうもPaulさんが歌うと、なぜかカントリーっぽく聞こえてしまうので笑ってしまいました。) 生でFredyも見たことがある人にとっては、なんだか別のグループって感じがしますが、私が感動したのはコンサートの中ごろでBrianがアコースティックギターで「LOVE OF MY LIFE」を歌った時に「みんなも一緒に」って言った瞬間に私も口ずさんでなぜか涙してしまいました....やっぱり惜しい人を亡くしたと心から思いました(涙) 多分彼らは「営利は目的ではない」とは言ってましたが、DVDが発売されてもそれはそれでいいと思いますよ! 個人的にはJohnが好きだったので、彼の復活がないのが残念でした。 彼の中では封印してしまった出来事なのでしょうか? 今でもTVで彼らが日本に初めて来日した時のシーンを覚えています。 鮮烈に覚えています。洋楽を初めて知ったのが彼らだったので、なんと言われようと今聞いても惚れ惚れしちゃいますねぇ。 ちょっと残念だったのがRoger....頼む後から見るとスーツのベストからお肉がはみ出てるのが見えて、ちょっと寂しい...苦しそうなのでもう少し痩せてください。大福のようなあなたを見て「やっぱりヨーロッパ系はきつい」と思い、いつまでも変わらないBrianが余計に貧素に見えてきてきちゃいました。年月の経過を感じてしまいます.....。それにしてもJohnはどうしてるのでしょうか???気になってしまいました。 =^・^=

busted
質問者

お礼

また今度ジョンも一緒に来てくれるといいですね! ご回答ありがとうございました!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

日本公演を観に行けなかったので発売して欲しいです。 再結成記念として販売したい人・買いたい人も大勢 いらっしゃると思いますよ。

busted
質問者

お礼

そうですよね~~ イギリス版のとは違うなにかがあるもんですからね~ ご回答ありがとうございました!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 恐らく発売されるのではないかと思います。 日本には古くからのファンもいますし、近年またファンを増やしましたから発売する意味は充分にあるでしょう。 あとは今回のツアーのパフォーマンスの出来に彼らが納得するかです。 とはいえ、やはり50%のQUEENは寂しいですね。 (ジョンはあれからずっと隠遁生活しています) ポールは良いボーカリストですし、ボーカルが変わっても素晴らしさを失わないバンドはありますが、QUEENはそうだとは思えません。 返ってフレディとの違いを強く感じてしまいます。 deeoblue0127さん、ファンは彼の命日を忘れたりはしませんよ。(そうであると信じたいものです) この時期に聞く「The Show Must Go On」に何も感じないファンは何か間違っています。

busted
質問者

お礼

そう信じたいです!発売されるといいな~ ウェンブリーのDVDは持ってるんですが、 フレディは生で見たことがなく、(中学生なので) この前のライブに行ったら感動しました! ジョンはホントにフレディを愛していたんだと思います! いつか出てきてほしいと思いますけどね!

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 僕もQUEENの大ファンです。  最近、コマーシャルやニュース番組等のBGMにも良く使われていますよね。  静かに、しかし着実にQUEENブームは再燃していると思います。  そんな感じからすると、日本公演DVDも発売されると思っています。

busted
質問者

お礼

そうですね!! どんどんファンを増やしてまたいつか日本に来てくれるといいですね!!

関連するQ&A

  • クイーンの日本公演

    今回のクイーンの日本公演にJohn Deaconが参加していないのはなぜですか。彼は今、どのような活動をしているのですか。

  • QUEENは再び日本に来ると思いますか??

    もう日本公演が終わってしまったQUEENですが、 また日本に来る、ということはあると思いますか?? 親にも見てもらいたいなと思って、また来てほしいです。 また来る、やもう来ないなどの情報や意見を教えてください!

  • rain(ピ)の東京公演DVDは発売してますか?

    皆様こんばんは。 母が誕生日を迎えました。 母の好きな韓国のアーティスト、rain(ピ)が先日行った RAIN'S coming in tokyoのDVDをプレゼントしてあげたいです。 韓国で行ったワールドツアーのDVDは持っていて繰り返し観ながら、 東京公演のが観たいといっているので、どうしてもあげたいんです。 既に発売されていたり、発売される予定や目処はあるのでしょうか? 検索してもうまく見つけられないので、ぜひご存知の方、 情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 『クイーン・メリー/愛と悲しみの生涯』のDVDかビデオ

    古いのですが、1971年に公開されたイギリス映画『クイーン・メリー/愛と悲しみの生涯』(監督:チャールズ・ジャロット)のDVDかビデオを探しています。自分なりに調べてみたのですが、販売元などの情報を見つけることができませんでした。どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? また、これよりもさらに古い『メアリー・オブ・スコットランド』(監督ジョン・フォード、1936年)という映画は、日本での劇場は未公開ながらビデオが発売されたそうです。現在は入手困難な作品、とあるサイトで見つけました。こちらのビデオ(またはDVD)の入手方法などの情報もご存知の方、お願いいたします。 日本で入手困難でしたら、海外のサイトでもかまいません。(日本語の字幕のない英語版でもかまいません)

  • QUEENオペラ座の夜DVD!!

    QUEENのホームページにオペラ座の夜のDVD3月22日に発売!と書いてあったのですが、どこを探しても見つかりません。発売日が延期になったのでしょうか・・・?延期になっていなかったらどこに売っているのでしょうか?

  • QUEENのライブDVDの違いについて

    今年の9月、クイーンの「ライヴ・イン・モントリオール 1981 & ライヴ・エイド1985」のDVDが発売されるとのことですが、同じタイトルで2009年に発売されたDVDと何が違うのでしょうか? 見たところ収録曲も同じようだし、唯一の違いとしたら、タイトルの末尾に1985がつくかつかないか位しかわからないのですが…。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

  • クイーンのあるDVDの違いについて

    AmazonなどでクイーンのDVDを検索していると、「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ1」「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ2」の定価が両方とも5,800円の物と、3,024円の物があり、別商品になっているのですが、どちらもジャケットは同じで、内容を見ると同じような気がします。両方とも日本国内向けの国内版です。なぜ半額近くも違うのか、違いがあったらいったいそれが何かお分かりになる方、教えてください。

  • 「Queen On Fire - Live At The Bowl」というDVDは5.1ch対応でしょうか?

    どこに質問していいかわからずここに質問してしまいました。すいません。 題名の通り「Queen On Fire - Live At The Bowl」というDVDは5.1ch対応でしょうか?教えてください。

  • パットメセニーグループ 日本公演について

    先日、パットメセニーグループ(以下PMG)の名古屋公演に行きました。 ニューアルバムの出来も上々、相当期待してLIVE見た訳なんですが、彼らのライブにしては演奏が雑な印象をうけました。 日本公演初日で調子が出なかったのか、こちらの期待が大きすぎたのか?正直がっかりでした。 皆さんはいかがでしたか?東京、大阪はどうだったのでしょう。 私自身前回の来日公演を見てファンになったので、残念でならないのですが。 同じPMGファンの方のご意見を伺えたら嬉しいです。

  • スタンプ(stamp?)の日本公演について。

    皆さんこんばんは~!ドラム缶などを叩いたりして音を 創るグループ・・・確か”スタンプ”だったと 思うんですが、もう一般発売だと思いますが 大阪公演の日程とチケットの発売日 (電話番号や場所など)ご存知の方 いらっしゃいませんか? それと広島公演はありますか?